プロが教えるわが家の防犯対策術!

JPEG写真のファイル名を印刷する方法

JPEG写真をA4に4枚印刷をしたいのですが、写真の上にファイル名を
入れて印刷したいのですが、どういう方法ですればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

最近使ってないので、自己責任でお願いしたいですが、


GPRというソフトで可能だったと思います。

検索で出てきたサイトは以下です。
http://www.adv-jp.com/gpr/

シェアウエアですので、その辺りもご了承を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
早速、試してみます。

お礼日時:2010/05/13 13:57

この他にもいろいろ考えられますが、次のように操作しますと


ご希望の内容を実現できます。

1)[Word]を起動します。
2)[Word]の1行目の1文字目から[Enter]キーを押します。
3)1頁目の最終行まで[Enter]キーを押します。
4)カーソルを1行目の1文字目に戻します。
5)画像のある[フォルダ]を開きます。
6)貼り付けたい画像を選択して[コピー]します。
7)[コピー]した画像を1行目の1文字目に[貼り付け]ます。
8)画像の一部をクリックします。
9)画像の周囲に枠線と角に小型の■が表示されます。
10)角にある■にカーソルを移動します。
11)カーソルが矢印にかわります。
12)ドラッグ操作して画像のサイズを調整します。
13)A4に4枚貼り付けるサイズにします。
14)画像の一部を右クリックします。
15)[図の書式設定]のメニューが表示されます。
16)メニューにある[レイアウト]のタブをクリックします。
17)[折り返しの種類と配置]の5つの図が表示されます。
18)[背景(B)]をクリックします。
19)[ OK ]をクリックします。
20)画像の上に[改行マーク]が表示されます。
21)[ファイル名]を書き込みたい場所(行)にカーソルを移動します。
22)[ファイル名]を入力します。
23)[ファイル名]の左に[空白]を入力してますと右方向に移動できます。
24)[文字色]は[Word]と同じ操作方法で可能です。
25)他の画像についても上の5)項目からと同じ操作を繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
実は・・・写真が600枚程あって、ゆっくり作業してる暇ないのです(泣)

お礼日時:2010/05/12 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています