アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4ファイルで縦6つ、横3つで写真を貼り付け、その画像の下に写真の名前も表示させて
印刷したいのですが、その方法とソフトをご存じの方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

グラフィックビュアーのIrfanViewで可能です。



IrfanView - Official Homepage - one of the most popular viewers worldwide
http://www.irfanview.com/
IrfanView 日本語版のページ
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

手順は、
・対象のファイルのいずれかをドラッグ&ドロップ等で表示。
・[ファイル]-[サムネイル]、Tキーでサムネイルを表示。
 対象のフォルダのファイルが一覧表示される。
・「サムネイル」のウィンドウで、Shiftを押しながら対象のファイルを選択、またはCtrl+Aで全選択。
・「サムネイル」ウィンドウのメニューで、[ファイル]-[選択画像でコンタクトシートを作成]
・「コンタクトシートを作成」ダイアログで、
 -シートのサイズにA4を指定。
 -画像枚数に横3×縦6を指定。
 -ファイル情報の追加でファイル名「$F」を指定。
 -出力設定で「全てのページを印刷」指定。
・「OK」ボタンで印刷。
とかのハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 06:37

Vix


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …

アルバム印刷で各種設定してできますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/31 06:38

その程度なら、Wordで出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その方法が分からないのですが・・・。

お礼日時:2012/03/31 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています