アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(なるべく多くの回答を)このサイトは本当にあってうれしいですか?
それともそんなにあってもなくても変わらない?
僕はこのサイトがあるだけでもかなり楽しみが増えて、すごく役に立っていると思っています。

A 回答 (8件)

便利だと思います。



嬉しいとは思いません。
ただ、このサイトによって深く感動する時や
参考になるご回答を頂いた時は嬉しく思います。
千差万別の人々が居る事を痛感できます。
    • good
    • 0

理屈抜きに「うれしい」サイト♪



 だって「無料」です。

しかも、意表を付いた回答には、ハッとさせられます。

 もっぱら閲覧ですが、300もカテゴリーがあります。
閲覧だけでも、時間があっという間です。
    • good
    • 0

質問者さまと同意見です。



私は、「簡潔な文章表現力の練習」と、「自分の考え方がどこまで世間に通用するかを知りたくて」ここに来ました。

でも、得たものはそれだけではなかった。

ある、ボキャブラリーの豊富な素晴らしい女性との質問者と回答者としての出会いがあり、
その後も、同じ質問の回答者として、お互いの意見を尊重できる、良い関係になることができました。

やがて、それは「gooホーム」というSNSを知るきっかけとなり、
たくさんのリアル友達ができるきっかけとなっていきました。

よく、インターネットばかりやっていて「まともな会話」ができない人が増えた。などと言われますが、
今回、gooを体験してみて…
使い方しだいで、たいへん有効なコミュニケーション手段になるし、楽しいことがわかりました。

gooから得たものは、大きかったです。
    • good
    • 0

嬉しいです。



たくさんの人に会って、違う価値観のお話を伺うのと同じだと思っています。

労せずここを閲覧するだけで意見が聞けるなんて、とてもありがたいです。
    • good
    • 0

嬉しいというより、便利だと思います。



恋愛相談は、いろんな人の恋愛感(まぁ、答えてる人は結構限られてるので少し偏ってますが)を知れるし、技術関連、学問の関連では知らないことがたくさんあって興味深く毎日みています。趣味の一つになっています。
    • good
    • 0

「うれしい」という言葉が的確かどうかはわかりませんが、このような比較的健全なQ&Aサイトが流行っているのは、いろいろな意味でありがたいことです。

私個人にとっては、これがあることで、良い意味ではも悪い意味でも、かなり人生が変わりましたし、変わり続けるでしょう。もちろん楽しみですし、役にも立っていますが、楽しくて役に立つものには依存性があるので、その依存性との折り合いが難しいのは事実です。でも、人間、何かには依存してしまうものですから、どうせ依存するなら、このような比較的健全なもののほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

嬉しいとか嬉しくないとか


ちょっと違うけど
いろんな方が居て 色んな発想があって
アンケートも時々 ほほぉ~と思えるようなアンケートもあって
参考にはなるし
考え方の相違点を知るだけでも勉強になりますね。
時として同意権よりも反対意見の方が自己啓発になりますし。
反対意見の書き込みでの言葉選びの重要性も勉強になります。
    • good
    • 0

サンコウニ



(なるべく多くの回答を)ということなので、
枯れ木も山の賑わいでよければ回答するよ。
山の麓の裾模様にもならないと思うけれど。

「別に!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!