プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん「タイタニック」ではありません。
ずいぶん前にTVの洋画劇場で見たのですが、内容はこうです。
ダイバーか、海洋学者か、サルベージ会社か誰だか忘れましたが、
要するに何年も前に沈没した豪華客船を海底で発見します。
船自体に損傷はないようで、窓から中をのぞくと、何と中では舞踏会の真っ最中。
ごく普通の豪華客船の暮らしが繰り広げられているんです。
中に入って船長なる人物に聞くと、海底の密室空間の中で食料を確保し、
燃料も理屈に合うような方法で手に入れて、海底で優雅に暮らしているとのこと。
当然こういう生活をするには、人道的にも無理があって、
それが暴かれて最後は海底の豪華客船生活も終わり、というような内容でした。
かなり古い映画だと思うのですが、どなたかご存知ですか?

A 回答 (3件)

ジュールベルヌ原作の海底2万マイルの映画化されたものです。

本では海底2万海里となっていて、ノーチラス号で世界の海を航海し、その1シーンで同じ場面があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ジュール・ベルヌの「海底2万マイル」なら有名ですから、すぐわかったと思います。
もっとマイナーな作品だと思うんですが。

お礼日時:2003/07/03 17:31

テレビ映画のようなのですが、こちらでしょうか?



●ゴライアス号の奇跡/1981/米
http://www.tky.3web.ne.jp/~omegaman/w-e9botu.htm

裏を取っていたら、↑に「木曜洋画劇場で放映」とありました。

違ってたら、ゴメンナサイ!

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!木曜洋画劇場っぽいです!
なつかしいな~~。
長年のナゾが解けました。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/07/03 17:33

「豪華客船ゴライアス号の奇跡」ですね。


テレ東の木曜洋画劇場で放映されたはずです。

参考URL:http://www2.starcat.ne.jp/~retrokan/TVW83.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。これに間違いないですね。
それにしても、皆さんよくご存知で...
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!