電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメーバーブログを御使用の方…

アメーバーブログを御使用の方に
設定の質問なんですが

今度、アメーバーブログを旗上げする事に
なりました

ただ、まだ未完成で
設定が整ってませんから旗上げしてません

それで、結論から言うと
設定が整い次第、旗上げの予定なんですが
設定だけ保存して、内容を公開しない設定方法が
存在するのか?…という質問です

この設定を整える…の意味は
テンプレート…これはアメーバーでは
スキンと言ったでしょうか?
これは一応、決まりましたが
トップの画像等に、オリジナルの画像等を入れたく

これにはタグでしたか?…
スタイルシートを変更する必要が、ある様ですが
これは、まだ設定出来てません
それで、現在はプロフィールの内容を
メモ帳に作って保存してる状態なのと
ブログ名が決まってます

それで、私は今迄FC2ブログしか
使用した事が無いんですが
FC2ブログでは、記事を作っても
下書き設定すると、記事だけ公開されない設定は出来ます

これは、アメーバーでも同じだと思うんですが
記事ではなく、上記で書いた
スキン等を作成しても、保存した場合
記事は勿論、スキン等も
公開しない設定が出来るのかと思ったんです

その理由は、スキン等のレイアウトの場合
やはり作成するのに少々時間が掛かると判断してます
それを考えると、少しずつ作りながら
設定を保存して、更に非公開なら有り難いと思ったんです

ちなみにFC2ブログでは
設定を整える前に、記事を書いて旗上げしました
従って、整える前の状態で保存等は経験して無い為
分かりません

御存じの方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

■ FC2はテンプレート毎にHTMLとCSSを保存出来ますが、


アメブロはできません。
Windowsのメモ帳などにテキストファイルで保存すればいいと
思います。

特にそんなことは、行わなくてもデザインは途中でも公開しても
何も問題ないと思いますが、完璧を目指したいなら、
デザイン用(テスト確認用)のアメブロのIDをもう1つ開設すれば良いと
思います。
(私は、デザインのテスト用(確認用)を持っています)


アメブロは、記事を、下書き保存すればその記事は、公開されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等有難う御座います

確かにテスト用…も分かるんですが
要するに、デザインもブログ名も
仕上がる迄、公開したく無いんです

実は…私の仲間に
新ブログを旗上げすると予告したんですが
ブログ名も教えてる為
完成する迄見られたく無いもんで…(笑)

つまり、完成してからの
お楽しみ…に、したい訳なんです

お礼日時:2010/05/15 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!