プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Evernoteの有料サービスを使っていて,時折次のようなメッセージがでます.
メッセージ
 空き容量が残り少なくなっています.
  Evernoteのローカルデータを含むディスクがもう少しで一杯になります.いくつかのファイルを 
  削除して容量を空けるか,アプリケーションの設定で,Evernote用に別の保存先を設定してくだ
  さい.
これの対処法を教えてください.このメッセージに”設定を開いて変更”というボタンがついていますが,上記に関係がなさそうです.

A 回答 (1件)

内蔵ハードディスクの残り容量が少なくなっているという意味です。

Evernoteはローカル(内蔵HDD)にもデータを保有するので、そのローカルデータの保存空き容量が減ってますよ、という意味です。

内蔵ハードディスクの容量を空けるか、Evernote用に別ドライブの保存先を指定してくれ、ということです。

結構早めにアラートが出るので、そんなに気にしなくても大丈夫ではあります。

緊急性が高いわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.
言われているような主旨であることはすでに理解していましたが,問題はEvernoteの保存先の設定を行う場所がどこにあるかがわからなかったために,上記のような質問を出しました.