都道府県穴埋めゲーム

東芝37Z9500とパナソニックTH-L32G2
液晶テレビの購入を考えています。
現在、東芝37Z9500とパナソニックTH-L32G2が候補にあがっているのですが画質・音・録画機能など比較してみてみなさんでしたらどちらのほうが良いと思いますか?
ゲームやPCモニターとして使う予定はないですがもしもその用途で使うとなると使用感などどうでしょう?意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

TH-L32G2には、録画機能はなく、比較対象が間違っているのではないでしょうか?

ビエラで録画機能を有し、HDDを内蔵しているのは、Rリーズになります。

機能面で、REGZA Zシリーズを上回る機種は、CELL REGZAしか見当たりません。
Zシリーズの最大の特徴は、外付けHDDにW録画出来ることです。他社にも録画出来る
機種は、存在しますが、ほとんどが内蔵HDDです。HDDは消耗品のようなものですから
使い方が激しければ、テレビの機能以前に故障する確率が非常に高いと思います。
その点、外付けHDDならば、故障したら交換すれば済むだけです。

私はZシリーズを2台所有していますが、画質はとてもいいです。その反面、スピーカーは
貧弱だと思います。但し、この問題は、薄型テレビの共通項ですから、物足りなければ
ホームシアターなどを追加すればすむことなので、大きな問題ではないと思います

37Z9500もZ1シリーズへの切替も近いので、購入するならば早いほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>TH-L32G2には、録画機能はなく、比較対象が間違っているのではないでしょうか?

申し訳ありませんm(_ _;;)m
録画するにあたり37Z9500は外付けHDDで録画可能、TH-L32G2はBD/DVDレコーダーで録画というのはわかっていたんですが機能や使い勝手としてどちらがいいのかというのを聞きたかったんです(^^;;)
言葉足らずの質問文ですみませんでした。

画質・機能からみてもみなさんのアドバイスからしてもやはり37Z9500のほうが良さそうですね。
価格.comをみるとZ1への切り替えに向けて在庫処理のためか値段がどんどん下がってきているのでrexxamさんがおっしゃるとおり早く購入しようと思います。

ありがとうございました。

録画が必要な時点でREGZAになると思いますが。

録画機能付きの37型REGZAと、録画機能の無い32型VIERAを比較する事自体、無意味だと思いますけど。

全般的に、価格性能比で選ぶならREGZAになります。
画質に関しては好みの問題としか言えないと思いますので、量販店で実物見てくる方が良いと思いますが。
REGZAのZ系は、かなり画質綺麗ですよ。

音はどっちもどっちでしょ。
拘らないなら十分ですし、拘るなら外付け必須。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

>録画機能付きの37型REGZAと録画機能の無い32型VIERAを比較する事自体無意味だと思いますけど。

すみません。そうですね。
録画するにあたり37Z9500は外付けHDDで録画可能、TH-L32G2はBD/DVDレコーダーで録画というのはわかっていたんですが機能や使い勝手としてどちらがいいのかというのを聞きたかったんです(^^;;)
言葉足らずの質問文ですみませんでした。
音の部分でいまいちな評価が多かったのですがどっちもどっちなんですね。とっても参考になりました。
ありがとうございます。