これ何て呼びますか

萌えフィギュアて、どうして男性キャラより女性キャラがほとんど多いんですか?

女性キャラは男性キャラより作りやすいからですか?
2次元のイケメンキャラが好きな女のオタクは男性キャラのフィギュアを求めたりはしないんですか?
質問攻めしてる内容ですみません。

A 回答 (3件)

アニオタと呼ばれる比率は圧倒的に男性の方が多くて女性は少ないでしょ。

男性は女性を好む、だから男性キャラは少ない。需要と供給のバランスってわけ。

女性は男性に比べて現実主義なんです。フィギュアより本物を求めますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。回答ありがとうございました。

GIジョーや筋肉マン消しゴムなんかは男キャラですよね。

ワンピースやブリーチもフィギュアは在りましたよね?
2次元のイケメンキャラが好きな女のオタクは自作してるかもしれませんね(^^;)
需要が増えれば商品化もありえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに男キャラのフィギュアもありますが、個人的にどちらかといえば、ほとんど男性向けに作られてる感じがあります。

女性向けの萌えフィギュア(2次元のイケメンキャラフィギュア)は、需要があれば、商品化はありえそうですが、M16A3さんの回答からいえば、女性は現実主義が強く、本物を求める傾向があるところから、おそらく今後その可能性は低いと考えれます。

回答ありがとうございました。

男性の方が偶像崇拝する傾向が強いため。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。偶像崇拝する傾向が強いなんて不思議ですね。