dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2007のグラフ Y数値軸の上限数値を減らしたい

生徒のテストの結果を棒グラフにしました。
ただ、100点満点のテストの結果なのに、Excel任せに棒グラフを作ったら、
120点が上限として設定されているようなグラフが出来ました。

100点が上限のグラフには、どうやったら変えられますか?

「Excel2007のグラフ Y数値軸の上」の質問画像

A 回答 (3件)

今晩は。


グラフの縦軸の目盛の部分をクリック
 ↓
縦軸が選択状態になります(縦軸の目盛部分全体が四角で囲われます)
 ↓
その状態で選択部分で右クリックし「軸の書式設定」をクリック
 ↓
出た画面で「最大値」を「固定」にして数値を「100.0」に設定

これで変更出来ます。
「Excel2007のグラフ Y数値軸の上」の回答画像3
    • good
    • 1

こんばんは!


当方使用のExcel2003の場合ですが、2007も同様の操作で出来ると思いますので・・・

グラフのY軸上で右クリック → 「軸の書式設定」画面が出てきますので、
その中の「目盛」タブを選択し、最大値を「100」にしてOK ではどうでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。m(__)m
    • good
    • 0

縦軸(数値軸)を右クリックして軸の書式設定を出し,


軸のオプション欄で,最大値を固定にマークして100と記入します。
必要に応じて目盛り間隔なども,同様に自動から固定に変えて見やすい数字を入れてみると良いかもしれません。
「Excel2007のグラフ Y数値軸の上」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!