プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人のバレエもレオタードでやるのですか。
ある教室に問い合わせたら、レオタードを着てもらうといわれました。気恥ずかしいような・・・どんなところでもそうなんですか。

A 回答 (3件)

大人のバレエ教室に通っています。


他にも2、3のお教室に行ったことがありますが、
レオタード一枚は、相当気合の入った人か
スタイルに自身のある人じゃないと無理だと思います。

もちろん、お教室によっては大人でもレオタードに
ピンクタイツと決められている所もありますが、
一度見学させてもらって、他の生徒さんがどんな格好で来ているか
ご覧になってはいかがでしょうか?
私は普段中はレオタード、上にTシャツ、下はスパッツ付のスカートか
ショートパンツでレッスンをしています。
今はかわいい大人向けのバレエショップも
多いので、そこのコーディネートなど参考にすると良いかと思います。

『ドゥッシュドゥッスゥ』

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dessus-d/

参考URL:http://www.applauseballet.com/catalog/
    • good
    • 0

ママ友達が、娘のバレエ教室に一緒に通っています



やっぱりレオタード着て練習するの?って聞いたら、ジャージって言ってました

でも、他の年上の奥様方はレオタードだそうです

何でか聞いたら、レオタードの方が体の線がわかりやすいから、練習しやすいとのことでした

ジャージで練習してるママ友も、そのうちレオタードを購入すると思いますよ(^-^)
    • good
    • 0

バレエは体の線が見えることが大切ですからレオタードは基本だと思います。


でも短パンやスカート、パニエくらいなら許されると思います。
教室、先生によりけりなので一度見学させてもらって皆さんがどのような服装か確かめてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!