【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なかなか会えない彼を驚かそうと、自分磨きをしようと思います。
ただ、意志が弱い故なかなか…

オススメの自分磨き、彼女がこうなったら惚れなおすかも…なんてツボを教えていただきたいと思います。(3ヶ月近くはあきそうです)

因みにプランとしては
3kgの減量 (果たせるウエイトで)
メイクアップ講座(ほぼすっぴんに近いナチュラルメイクなので)
筋トレ(引き締まった体!腰痛持ちなので、保護も兼ねて)

…かな。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

> 仮に捨てられても、磨がいて損はありません。



そのとおりですね。


> 私はただの都合のいい女なのかもしれません。
> 3ヶ月待ってみて、それでも状況が変わらないなら、さよならします。

好きな人に対して「都合悪い」女であることに、どんな意味があるのですか?
さよならしてもいいなら、そんなことに3ヶ月も歳を取る必要なんかないですよ。
    • good
    • 0

3ヶ月、なぜ会えないのか理由が気になるところですが…。



> 3kgの減量 (果たせるウエイトで)
> メイクアップ講座(ほぼすっぴんに近いナチュラルメイクなので)
> 筋トレ(引き締まった体!腰痛持ちなので、保護も兼ねて)

このへんは全て正解です。健康管理がダメな女はそれだけで大減点ですし、すっぴんから掛け離れないメイクアップも誠実でよろしいです。

その3ヶ月、沈黙は大変危険です。彼女なのに3ヶ月の放置ができてしまう女と思われると、そこから以上への昇格は非常に難しくなります。彼氏がお忙しいようなら、即時応答を必要としない手段で、元気はあげ続けたほうがよいです。

本当はメールでいいんですけど、最近の若い男はメールを即時性の連絡手段と誤解する傾向がみられますので、ご面倒でも手紙が無難かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は俗に言うキャリアです。なので深夜帰宅、休日出勤がざらです。3ヶ月は私の予測ですが、予算編成を担当しているそうで、秋口までは厳しいと。夏休みもないらしいです。

正直、不安はありますが信じて待ってみようと思います。
仮に捨てられても、磨がいて損はありません。

手書きの手紙も素敵ですが、住所を知りません。私も教えてませんが…
聞きたくても、会う事すら困難ですから。

メールをすれば書いてもいないのに、時間があったら出かけましょう。今は時間が無いです…ばかり。

私がメールする=デートの催促になってしまってるみたいです。
だから暫らくメールをしません。と、彼にも伝えました。(彼はメールが苦手なので、助かったみたいです)

私はただの都合のいい女なのかもしれません。
3ヶ月待ってみて、それでも状況が変わらないなら、さよならします。

長々書きましたが、ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/22 10:58

No.3の者です。



ネイル不可、との事ですがオーダーチップってご存知ですか?
看護士をやってる友人から教えてもらったのですが、自分の爪の形に合った
ネイルチップをオーダー出来るそうです。
あとはポリッシュ(普通のマニキュア)を塗って、アートをしてくれるネイルサロンも
探せばたくさん出てきます。
ジェルネイルが出来ない職業の人、多いですもんねー。
探して行ってみてはいかがですか?

会えないと何かと不安が付き物だと思いますが、余計な雑音は気にせず頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェルネイルに関する詳細をありがとうございます。
なんかワクワクしてきました!お店を探してみます。
励ましのお言葉、感謝いたします。

お礼日時:2010/05/19 21:57

久しぶりにあった彼女が磨かれていたら



「他に男が出来たんだ」

と誰でも確信しますよ。
そして別れが来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう解釈をする方もいるのですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 21:54

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんちは、浪速のおっちゃんです。



貴女のように前向きな女性は大好きです。

減量と筋トレは彼氏の性格がわかりませんが、おっちゃんは正直変化に気付かないと思います。
体型の変化というのは結構分かりにくいもので著しい変化でないと3キロの体重減と三カ月程度の筋トレでは自己満足ぐらいだと思いますので長期スパンでこの二点は気付いてもらえたらラッキー程度にしておいた方が気持ち的に楽ですよ。
頑張ったのに気付かないなんてって事になると悲しいだけですからねw

メイクアップ講座これは、明らかに変化がわかりますから、久しぶりに会った時彼の黒目をよく見てくださいね、絶対に大きく開きますからw黒目が開くと言う事は見惚れているという事です。
あとファッションも少しいつもと変えてみるとメイクアップに加えて雰囲気も変わりますから、うほほーーいですよ男心からしたら。

そして料理は得意なのを増やしておくと何かと後で役にも立ちます。

がんばってd(@^∇゜)/ファイトッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

黒目ですね!次に会えた時にバッチリ開かせるようにします(笑

実は彼は関西(大阪じゃないんです…)なんです。私は東日本出身なので、関西男性の心をくすぐるツボがありましたらご教授ねがいます。

お礼日時:2010/05/18 20:49

私もほほえましい質問なので答えさせてください。

当方男です。29です。参考になる年齢かわかりませんが・・・。

外見もいいけど、料理!!

好みによりますが、さりげなく、パスタ作ってみたり、煮込み料理とか。私は卵焼き好きなので、上手く作ってくれたら、とても嬉しいですね。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(私は1つお姉さんです)
お料理ですか~
一人暮らしなので、基本的なモノは作れます。…味はどうかな~ですが(笑)

と、いうのはお互い官舎故、行き来できないんです。(特に私は女性職員専用住宅なので、家族以外の男性は禁止)だから味見してもらいたいのですがなかなか…
卵焼きがお好きを書かれてましたが、私の彼も好きです。関西地方出身の彼の為に、こっそりだし巻きの練習しようかな…

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 21:02

こんにちわ。


おーーー!!!いいですねぇ。キレイになって驚かす&惚れ直させちゃいましょう!

>3kgの減量
これは出来なくありません。
食生活を見直してみましょう。何か余計な物を食べたり飲んだりしてませんか?
これを減らすだけで、結構減量出来るもんです。
あとは歩く距離を増やしたり、お昼を外で食べているのをお弁当にしたり。
お金もカロリーも節制出来ますよ。

>メイクアップ講座
近くにデパートはありますか?
お気に入りのブランドやメーカーはありますか?
デパートのHPのコスメティックのページに無料メイクアップ相談の
案内があったりします。これが狙い目です。
もしくはシャドウやリップでお気に入りのブランドがあれば、美容部員さんに
「このリップに似合うメイクを教えて下さい。ナチュラル系で。」と言うと
希望にあわせたメイクを提案してくれます。

あと個人的にはネイルサロンをオススメします。
アレルギーが特に無い様であれば、カルジェルをやってみてはいかがですか?
爪が綺麗だと、結構テンション上がってやる気になります。

バッチリ綺麗になって下さいね~。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うぅ…余計なモノはがり食してるかもしれません。ストレスフルの職場故…反省いたします(笑)

マイランチ…やってみようかな。

化粧品はオ〇〇スをベースに使ってます。海外ブランドは合わなくて…また油分か多いメーカーもアウトでした。
彼に出会ってから、オ〇〇スのお姉さんの所に通ってますが、頻度増やそうかな…因みに、付けまつげは似合いません(滝涙)一重まぶたなので…


ネイル…あこがれなんです!と、言うのも児童福祉施設勤務故、ネイルはNGなんです!お休みの時にシールタイプのものを貼ることもありますが…。

子ども達とたくさんお散歩に行ってシェイプアップ(笑)
…応援、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 21:12

はじめまして!



 可愛らしい質問で嬉しくなっちゃいました♪

 腰痛持ちの方でしたら 寝ながらヨガはどうですか?
ゆったりした動きですし寝ながら出来るので覚えたらテレビのコマーシャルの間に出来ますw
 本屋さんで1000円台でDVD付きで売ってますよ。
自分が一番楽なポーズを2.3覚えて 思い出したらやる感じでも全然やらないのとは違います。
 実際 私三人の男の子のママですが(中学 小学 4歳) ウエスト痩せました(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
現在 60センチ・・独身の頃に戻すまで@3センチ!!

 それかお風呂タイムを利用ですね・・
湯船に入ることで体の負担も減少しますから湯船に入りながら体をひねる 座りながら足を少し上げる、その時に 鼻から息を吸って口からゆっくり吐き出す・・
 これだけでも代謝があがり痩せやすくなります。
もう一つ 湯船に入る前にグレープフルーツを一房でも良いので食べてください、そして水を一杯飲む
 汗が出やすくなります。
 
 後は普段の生活ですね・・
なるべくつま先で歩く 立つ これでふくらはぎに綺麗な筋肉がついて脚が綺麗になります。
 脚が綺麗になるとミニスカートが似合いますよ♪
ヒップアップにも繋がるのでお尻の形も綺麗になりジーンズも似合うようになりますよ♪

 メイクとかもファッションは痩せると自分で気合が入り直りますからね~
買い物も楽しくなりますしねw
 まずは痩せてみてはどうですか♪

後は彼の為に マッサージを覚えてみては?
 疲れている彼の体をほぐしてあげると喜びますよ♪
彼が貴方をみてぼ~ぜんとする姿を見たいわ♪
 頑張って下さいねヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨガですか~いいですね!体にしなかやさが欲しいので、やってみたいです。

グレープフルーツは毎日食してます。理由は食欲減退の為に…あれっ!?って感じです。
今回アドバイス戴いた中に“汗かけます“と書いてあり、おぉ!という感じです。(冷え性なので、今だに長袖…末端まで血が巡らないんです)

マッサージ…いいですね!照れ屋さんなのか、なかなかスキンシップ出来ないんです…
自分磨きで彼に還元できる…素敵なポイントをありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 21:24

外見はスタイルよりも


髪型とかファッションの方が直に伝わりそうですね。

後は明るい笑顔と話し方。
欲を言えば
料理なんかも重要なポイントかと。。

腰痛がある場合の腹筋は
体全体を起こさない方が良いようです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

腹筋のアドバイスをありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます。

明るい笑顔は究極の癒しですよね…あとは話し方も。日常でも大事な事ですよね。

お料理は…自炊なのでそこそこやれます。ただ、食べてもらったことが無いので、おいしいと感じてもらえるか分かりませんが…。

たくさんのアドバイスをありがとうございました

お礼日時:2010/05/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!