肩がなで肩でいつもずるずる落ちてきます。食い込むほどきつくしても、きついぶんなにかの拍子にずるっと一気に落ちたりします。背中のストラップを真ん中に縫い付けたりもしましたが、デザインによってはそれもできません。みなさんはどうしてらっしゃるのですか?メーカーの方たちは、あまりそういう声を聞かないから
開発しないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も、よく落ちて来ました。

長袖だとまだいいですけど、半袖やノースリーブだと
カッコ悪いし、自分でも気持ち悪いですよね。私も使ってますが、下でmimemimeさんがおっしゃる、「ずれ防止の部品」が一番良いんじゃないでしょうか、ちなみに「ショルダースナップ」という名前で手芸用品店で200円以内で売ってると思います。(100円均一ショップでもこの間みつけましたが)
あと、洋服を買ったときにタグを付けてる小さい安全ピンのなかにブラひもを通して下着の肩に止めても大丈夫ですよ、別に痛くないし。(どちらも脱ぐ時取り忘れないようにしてくださいね。)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ショルダースナップっていうんですか!安いしいいですね。今手帳にメモりまし
た。手芸洋品店が近くにないので、少し先になりそうですが探しに行ってみます。
安全ピンは確実ですが、ちょっと大変…
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 20:03

 アンダーバストのサイズにキチンをあっていますか?また、


自己流でホックを一番キツイ側じゃない場所で止めてませんか?

 ホックの位置は一番キツイ場所で止められることを前提に作っている
そうなんです。なので、自己流でゆるくつけると肩ひもの落ちる原因に
なるそうです。
 アンダーをちゃんと計ってもらってますか?結構ビックリするくらい
キツイのが適正サイズだったりします。もう実行済みだったら
ごめんなさいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイズは合っています。でもずっとつけているとブラジャーそのものの
ゴムが緩んでくるそうなので、そういうのもあるかもしれませんね。
緩んできたらきつい方(左の方)に留めるそうですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 20:05

ずりおちるというのは両肩なんでしょうか。

片方がよく落ちるということなら、姿勢が悪いのかもしれませんね(片方の肩が上がっているため)。それと、ちゃんとサイズは合ってますか?アンダーバストが合ってなければ全体的にずり上がってきていくらストラップを短めにしてもずれます。下着屋さんできちんと測ってもらって買いましょう。(そのときにストラップがずれることを相談したら、いい方法や商品を教えてくれるかもしれませんね。)

で、サイズがちゃんと合っていてもずれる場合についての対策ですが、
一つは、デザインでカバーすること...ブラジャーはあまり選べませんけどね。他の方がおっしゃってるように、背中でクロスさせるようにすれば絶対に落ちません(が首の方にずれてくるというのもありえますね)。それから、レオタードバックという形のストラップがあります。通販で有名なピーチジョンさんで扱っているブラジャーにそういうものがありますから、一度試してみては如何でしょうか。

PEACH JOHN
http://www.peachjohn.co.jp/

レオタードバックについての説明
http://www.peachjohn.co.jp/linge_ji/bra/index.html

他には、上に着る洋服にブラのストラップを留め付ける方法です。手芸洋品店に、ずれ防止として留め付ける部品?が売っていたりします。うまく文字では説明できませんが...。
洋服によってはストラップを通す部分がついているものもあったりします。留め付ける手間と着替えが面倒なのですが、これをしていれば、とりあえずずれ落ちることはありません。

参考URL:http://www.peachjohn.co.jp/linge_ji/bra/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイズは自分で測ったものとお店で測ったものが合っていました。

ピーチジョンのは見たことがありますが、確かにずれそうにないんですが、
カップとか形とかがあいまいで、スポーツブラっぽいんですよね…
参考URLは使用不可能でした。
手芸洋品店のは他の方もおすすめらですね。ちょっと自宅や通勤先に
お店がないのですぐいけないのですが、それが一番興味があります。

詳しくどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 19:59

私の彼女はソックタッチを肩に塗っているそうです。


塗りすぎると気持ちが悪いのでブラのひもに直接つけているそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ソックタッチですか?ちょっと被れそうだけど、安上がりでいろんなものに
使えていいかもしれません。やってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 19:53

私は使ったことがありませんが、


肩紐を止めるシールみたいなものがありますよね。
それでペタンと貼ってみてはどうでしょう。
私もなで肩なのか、しょっちゅうずり落ちて困っているので
今度買ってみようかと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールのようなものですか?トリンプに行って聞いてみたのですが
そのようなものは置いていないそうです。見たこともないし…
使い捨ての両面テープのようなものですか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 19:49

ずり落ち防止として、ストラップにギャザーのようなものがついている物があります。

私が愛用している物は「千趣会」で購入しました。とても重宝しています。
また、以前スーパーのイトーヨーカドーでも「ずり落ちない」ブラのチラシを出していたことがありました。チェックしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャザーのようなもの…?
見たことがないですね。そういうものがあったのですか。
イトーヨーカドーでずり落ちないようなものとして売っているのを
見たことはなかったです。時期的なものかしら…。
ともかく売り場で聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 00:59

確か、トリンプから発売されていたと思うのですが・・・


デルタマジックとかいう物です。
肩ひもの金具って普通はまるいリング状のものですが、それは三角なんです。
私も使っていますが、ずり落ちにくいようです。
他にもS字型の金具でスリップの肩ひもと一緒にまとめられるものもあります。

クロスするタイプの肩ひもは逆に首の方に上がってきて私はダメですけど・・・

この回答への補足

トリンプに行ってみました。今はデルタマジックほか、金具に工夫のあるものは
ないそうです。ただ、後ろのストラップを左右にずらすように4箇所留める
ところがあるものは置いてあるそうです。

補足日時:2001/04/09 19:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!三角とかS字とかだけでそんなに変わるのですか。
なんとなく言われてみれば三角もあったような…でも普通の金具は
Bみたいな形じゃないですか?トリンプに行ってみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 00:54

背中でストラップが交差しているタイプのブラジャーなら、落ちないんじゃないですか?


男なのでよく分からないですけど、そんな気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。交差しているのはスポーツ用ということでティーン用の
ものが昔あったのですが今ではティーン用でさえもなかなかないのです…

お礼日時:2001/04/08 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVネックの下に着るTシャツ

Tシャツの上にVネックのセーターを着る場合、服の下に着るTシャツは同じVネックとクルーネックではどちらがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

VネックセーターにインナーTを合わせる・・・クルーでもVでも合います。ただ、合わせ方があると思います。

それはセーターのVが深い、また大きく広がる時はクルーの方が無難に合わせやすいと思います。胸元の肌が大きくはだけすぎるとだらしなく見えたり、きゃさな体格の場合貧弱にも見えます。バランス間隔で。Vの角度のバランスが合うならVのTシャツでも良いですけれどネ。

中ぐらいなら、Vでもクルーでもお似合いです。Vは角度が同等か少し狭めで小さ目。

浅い(小さい)ならばクルーで少し見せるか、寧ろ見えないようにした方がスッキリと思います。

参考になれれば幸いです m(__)m

Q水着へのパッドの縫い付け方

水着へのパッドの縫いつけ方を教えて下さい。
きれいな谷間を作るためにはどう縫い付ければいいのでしょうか?
水着はノンワイヤーのホルタータイプで、パッドは買った時に付いてきた三角形のと、レモンパッドを付けようと思っています。

Aベストアンサー

レモンパッドを
腕を組んだときに手の甲があたる位置あたりの
場所につけると
寄せてあげるのできれいに谷間ができます^^

QVネックのカットソーを着る時のアンダーウェア

今秋、Vネックカットソーを購入したのですが、このカットソーを着る時のアンダーウェアで悩んでいます。
Vネックの部分からアンダーウェアが見えないようにしたいのですが、どうしても見えてしまいます。
手持ちのアンダーウェアは、クルーネックT、VネックTです。
カットソーは特別深いVネックではないのですが、うまくいきません。
アンダーウェアを着ないということはしたくないのですが、皆さんどんなアンダーウェアを着ていますか?
またネットで購入できるお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

リフォーム店にもよりますが私がいつもお願いしている所は1000円程度でやってもらいました。

ババシャツは無地で薄手の物ならあまり違和感無く着れると思いますが・・・
私はニットの時だけババシャツを着るので全然気にならないです^^;

Qワッペンって縫い付けるべき?

 先日ダウンに傷が付きました、
 穴が開きそうなので、ワッペンを買ってきて貼り付けたのですが、アイロン接着ではすぐにはがれてしまいました。そうなると、別の接着剤で付けるか、縫い付けるかしないと駄目だなと感じました。
 でも、縫い付けるのって難しいですよね
 皆さんってどうやってワッペンを取り付けているんでしょうか?

 

Aベストアンサー

むかし、よく、縫い付けてもらいました。

ワッペンって、ふちかがりしてあるでしょう。同じ色の糸を使うのです。

そして、裏から針を通して、ふちにかがりながら、縫うのですよ。

QVネックトレーナーつくり

 秋冬用にトレーナーがどうしても必要なんですが、店で売られているのは丸首ばっかりです。私は丸首ってどうしても苦手というか、首元にかなり余裕を作りたいんです。

 そこで、自分で首元をカットしてバイアステープを縫い合わせてみたのですが、なんだか自分で縫い合わせたのが一目でわかるほどの下手な仕上がりになりました。

 http://www.lcv.ne.jp/~edward2/vnekku.html

 そこでVネックトレーナーに目を付けたんですが、ショッピングサイトで見たところおそらく既製品のVネックはちょっと首元のVが狭いように感じます。
 ということは、Vネックを自分で作るしかないかと思っているんですが、このサイトのVネックの作り方を見ても裁縫初心者なのでどうにもよくわかりません。普通の丸首トレーナーをVネックにするにはどういう道具と手芸用品が必要で、どうすればつくれますか?
 ちなみにミシンはあります

Aベストアンサー

補足します。
ちょっと気になったので検索してみました。
リブニットで検索してみて下さい。

検索したら出てきました。
1番上に出てきたものを載せておきますね。
http://www.n-shoukai.com/tu_n.html
出来ると良いですね。
頑張って下さい。

QTシャツ一枚できたいけれど、超なで肩・・・

今中3の男子です。

題名の通り、Tシャツ1枚でラフに過ごしたいのですが、超なで肩で何か羽織っていないと変なんです。。  甚平が似合ってもそんなの着ていたくないですし・・・
冬でも何か羽織っていないと変で変で・・・

肩パットとかは無しで、何か良い方法はないですかね?夏に上に羽織っていると暑いんです・・・  暑がりの汗かきなので困っています。。

何かアドバイス下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ☆

サイズを小さめにしたらどうでしょうか?
例えば、普段はMサイズだけど、TシャツはSサイズを買ってみるとか☆あと、重ね着(Tシャツ二枚)すると少し厚みが出て、なで肩も少しは目立たなくなると思います。あとは、女性物の服を買う!!最近おしゃれな人で男性が女性のものを着たり、女性が男性のものを着たりしてますよね^^ 一人で買いに行くとかは難しいかもしれませんが、ユニクロやギャップなどレディースもメンズも置いてるようなところだったら行きやすいかも♪
ショップの店員さんに正直に相談するのもいいと思います。

QUネック・Vネックどっちがいいか?チラ胸毛は・・

28歳の男です。

カットソーやニットソーを選ぶときにUネック・Vネックで凄く悩むんですが、
女性受けするのは一般的にどっちのネックなんでしょうか?
また、Vネックだと少し胸毛が見えてしまうときが多いです。
やっぱり不潔に見られてしまうものでしょうか?

Aベストアンサー

私もよく分かりませんが…

女性受けするのは、Uネックなのでは ないでしょうか?
私は、どちらでも構わないと思いますが(^-^*)

Vネックは女性ぽく見えてしまうのかな?
と思います。

Q靴の絵が縫い付けられたカバンを探しています

皆様はじめまして。

先日街で一目ぼれしたカバンがあり、
近々大切な人に贈る誕生日プレゼントにぴったりでどうしてもほしい!!!
ご存知の方がおられたらブランド名等を教えて頂けたらなと思います。

関係ないかもしれませんが、
そのカバンは岐阜県の長良川の花火大会会場で見ました。
トートバッグで大きさはA3ぐらいで、縦長です。

・白。キャンバス地っぽい
・持ち手は紺
・地模様などはなく、唯一「靴」のアップリケが縫い付けられている。
 そのアップリケは、 
 カバンと共布かと思われる生地に靴の絵が書かれており、
 靴紐部分だけ本物の靴紐が通っている。

もし何か少しでも手がかりをご存知の方がいらっしゃれば
教えてください。
ちなみにこのカバンは男性が持っていました。
でもユニセックスな感じなので、男女問わず持てると思います。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふたたび、kai5です。補足がありました。
バッグですが、かなり前に購入したそうです。と言っても一年位前?
あまり覚えてないそうですが。
私はその先輩はとてもおしゃれな人だし、最近になってから
そのバッグを見たので、勝手に新作だと思ってました。。。

あれから私も、ネットで少し探してみましたが、見当たらなくて。
もっと探せばあるかもしれませんが、直接アディダスショップなりで聞いた方が早いのかなと。 もう問い合わせしてるかもしれませんね。

ひょっとしてまったく別物かもしれませんが、早くお目当てのバッグ見つかるといいですね! 

QVネック 重ね着について

Vネックの重ね着について


VネックとVネックのTシャツを
重ね着するのはおかしいでしょうか?(どちらも半袖)



昔雑誌か何かで
確か俳優の山本裕典さん?
が黄色のVネックTの上に緑のVネックTを
重ね着してて
それが凄くかっこ良かったんです(´Д` )


出来ればそれがやりたいのですが
おかしく無いでしょうか?


街でしている人を見掛けた事がないので
不安です。

回答よろしくお願いします(ーー;)

Aベストアンサー

私、やります。
白のVの下から濃紺のVを覗かせて。
やるのはこのパターンだけです。因みに、やるのは夏だけで、下は半カーゴかダメージJ。

安い品物二つ買うだけだから、ダメ元で試してみたら?合わなきゃ各々単体で用いるだけのこったし。

※他にも、Vの下にヘンリーっていう手もありますよ。

Qなで肩の人に質問です。

なで肩の人に質問です。


私はなで肩でバッグが最大の悩みです。
自分なりにリュック、メッセンジャーバッグ、ボディバッグ、他にショルダーバッグでバッグ自体が軽めナイロン系を使ってみたりしましたが肩から落ちやすくやはり肩はしんどくなります。

なので私はトートバッグ、ウエストバッグ系が多いんですが私と同じようになで肩の人はバッグってどうされてますか?
何か工夫されてる事とかありますか?

Aベストアンサー

こんな感じの、ストラップの細いリュックを背負っています。
http://www.sudahanp.com/bag/lyuku.html

昔は、それでは肩がこると思い込んで、太くて柔らかいストラップのショルダーやリュックを使っていましたが、かえって滑りおちやすいので、気にして肩がこってしまうのですよね。その点、細くて、キャンバス地のように摩擦のあるストラップのほうが安定感があるのです。

あとは、いわゆる手で持つハンドバッグもラクですよ。手を使う時に、ひょいと手首や肘を通せるくらいのものだと便利です。服を選びませんしね。

また、バッグが軽いと確かにラクで、私も少しでも軽い素材を選んでいるのですが、ある程度の重さがあるほうが、重力で安定するんですよね。だから臆せず、いろいろなものを突っ込んでいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報