アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚後就活中です。
ここ数日気分が落ち込み、やる気が出ず、元気がでません。
結婚期間短く、相手のモラハラ、DV寄りになったことが原因でした。子供なし。

でももう30前半なので、周りの友人は子供いて幸せそうな人ばかり。ネットを見ては落ち込みます。
漫画を見ても素敵な恋愛ばかりで、自分もしたいなぁとは思えるのですが、思いすぎて落ち込むというか…
元夫との仲良かったシーンを思い出してしまい、落ち込むというか、、

最終面接があと数日後なので、練習に打ち込みたいのに、ため息しか出ず手につきません。

励まし、共感、応援の声ほしいです。
きつめのコメントはご遠慮ください、

質問者からの補足コメント

  • なんかきつめのコメント?多い気がしてしんどいですね。知らないのに甘やかせとは言いませんが、辛い経験しても、頑張ってないお前が悪いというようなこと言われると、ほんと不利なことしかないなぁ、言える人はいいなぁと思います。前向きなコメントの方、そういうのを求めていたので救われます。ありがとうございます。

      補足日時:2022/08/20 16:50

A 回答 (7件)

私もDVで離婚しました。


でも、離婚できて良かったです。
今は独身を貫くつもりですが、
離婚後、職場は楽しかったし、
恋愛も沢山しました。
人は人、自分は自分と思います。
頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうだったんですか、お辛かったですね。
その後お仕事楽しめたこと、恋愛もたくさんされたことは励みになります。
私も自分は自分で頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/20 19:27

>なんか元気でないですー、、



歩いてれば、また元気も出てくるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いてみます!

お礼日時:2022/08/20 18:25

それは大変でしたね。

でも、そのような方だったら、離れることができて良かったという考え方もできますよね(*´▽`*)

もうすぐ面接を控えておられるということなので、お節介かもですが、役立ちそうな動画を貼り付けさせてもらいました。良かったら見てくださいね。

もう質疑応答にどう答えるかリストは作成済みですか?
もしまだなら、良くある質問を調べて、自分ならどう答えるか考えて書き出して、落ち着いて話す練習をしておくのが良いです。
当日は緊張するものですから、ぶっつけ本番で行くよりも、事前準備しておいたほうが、落ち着いて望めるはずですしね(^^)
後は、鏡の前で笑顔の練習です。一般的に会社の面接は、明るい笑顔で、丁寧に話すと、好感が持たれますよ。

困難を乗り越えてこられた経験は、きっとyouさんを成長されてくれたはず。
そんな頑張りやさんなyouさんは、これからはそのお仕事を通して更に成長して、きっと幸せになりはると思います。

幸せボケしてる人達よりも、苦労した分、リスクマネジメントができたりして会社にも貢献できるでしょうし、人の痛みが分かる人の方が、会社の人達との人間関係も上手くやっていけると思います、なぜなら、会社ではどちらかというと、自慢話ばかりしてる人は嫌われやすいからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいコメントありがとうございます!
どうが、見させていただきます、ご丁寧にありがとうございます!

リスト、作りました!面接2回目なので15枚になりました、、練習しているところです!
早口になので、丁寧さ、気をつけます!

ありがたいです。苦しい思いは年齢相応にしてきたと思うので、面接官の方々にいいようにとっていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/20 18:04

とにかく60まで! 後ろを振り向かず! 進め!! 前進!!



「前進あるのみ!!」 を心で3回以上、辛いとき唱えろ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず60までですね!
まだまだと思ってましたが、意外にすぐですよね
唱えてみます!前向きなコメントありがとうございます!

お礼日時:2022/08/20 16:48

はじめは仲が良かったが暮らしていく内に相手がモラハラやDVされたのなら貴女の仕事振りに問題がある可能性もあります。



例えば鬼嫁と呼ばれる人は仕事が出来ない稼げない旦那に怒鳴り、殴ったり蹴ったりする人は多く、モラハラやDVを良くしています。

回りの幸せな友人も旦那を確り支えているので幸せになれているのです。

離婚して自立しないといけないのに、就職もせず落ち込んでいるのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調悪いのに性生活強要したりしようとするから、拒否してたら向こうが爆発しました。
それでも私が間違ったのかもしれませんね、
今度最終面接なので、就職もしてないでどうなのかと言われないよう早く決めてきたいと思います

お礼日時:2022/08/20 16:47

後ろを見ても、幸せは落ちてませんよ。


前だけ見て、また歩いて行こう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんか元気でないですー、、

お礼日時:2022/08/20 16:45

男、見る目を養いましょう。


でないと、また、、、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
外面完璧で、周りに良い人としか言われなかった人なので
人間不信になりそうです

お礼日時:2022/08/20 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!