天使と悪魔選手権

PS3初期型(60GB/20GB)を中古で買おうと思っています。電力消費量が高いとのことを耳にしたのですが、目安として1時間あたりいくらぐらい電気代はかかるのですか?

A 回答 (3件)

PS2互換があると言っても全てのPS2ソフトが起動することはないのでご注意を




20GBと60GBは最大出力380W フルパワーで使って1時間当たり6円(PS3本体のみ)

新型なら250Wなので1時間当たり4円
    • good
    • 0

 自分はこの機種を2台持っています。

内、1台が故障して修理しています。最近は、120Gのタイプを
追加で購入しました。この経験からすると、旧型は発熱量大、騒音大、サイズ大などのデメリットが
感じられます。
 旧型機種の電力量をワットメーターで計測した結果、概ね200W程度でしたので、1時間で200Whで
す。電気代は、1kWhが20円くらいだとすれば4円程度だと思います。なお、故障したときマザーボードが
壊れている場合は修理が出来ない、或いは難しい時期に入ってきたと噂で聞いたことがあります。
こうなってくると新型機を購入することが一番良い選択と思えます。
    • good
    • 0

消費電力だけではなく発熱量が多い為、熱くなるしそれに伴って送風量も多くなりうるさいですよ、特に熱のこもるところだとかなりひどい音がします。


中古だと故障も多いですし、もちろん保証もきかないです。
参考までにうちの初期PS3は保証期間内に1回、その後に1回、計2回修理しています(販売日当日に購入)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!