プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソイエを買おうかと思ってるんですが、痛いと聞きました。
やっぱり、剃ると濃くなるんでしょうか?
ソイエ以外にもお勧め方法があったら教えてください。

A 回答 (8件)

私はソイエ使ってますけど、痛くないですよ。


その代わり、毎朝(最低でも2日に1回)はそらないと、毛がのびてきちゃいますが。
前は脱毛方型のフェリエを使っていたのですが、なかなか生えてこない代わりに、生えるとある程度まで延びないと、短い毛は抜けなかったのでソイエにかえました。
ソイエは男性の髭剃りと同様で短い毛もスムーズに剃れるのでオススメです。
剃ると生えてきたときに濃くなったように見えますが、実際にはあまり変わりはないと思います。
    • good
    • 0

#1で答えたものです。


ゴメンナサイ。ソイエとフェリエ、勘違いしてました。しかも、フェリエは眉メイクに使うものでした。
除毛シェーバーの名称はサラシェでしたね。
私が使っていた頃のソイエは、短い毛が抜けなかったので生え始めても1cm以上伸びないと抜くことが出来ず、不便でした。
でも今の製品を見てみると、短い毛も抜けるようになっているんですね。
痛みは少々ありますが、チクチクチクッとする程度で、我慢できると思います。
ただ、私的にはサラシェが、痛くもなく、手軽に出来て便利だと思います。
毎日やるのは面倒かもしれませんが、あっという間に終わりますし。
なんだかややこしくなってスイマセン。
    • good
    • 0

ずっと前にソイエを買いましたが、一度しか使ってません。

私の場合、肌が弱いせいか毛穴が赤くポツポツなってかえって目立ってしまいました。それに、毛根から毛を抜いてしまうせいか、次に生えてくる毛が皮膚に埋もれてしまいました。しかもすっごく痛い!!
今はカミソリで処理してます。濃くなったような気もしますが抜くよりいいかな…と。お金があるならレーザー脱毛をしてみてはどうでしょうか?私は脇の下のレーザー脱毛をしてますが、おすすめです。
    • good
    • 1

現在、先代のソイエを何年も使ってますが、リニューアルした「やわ肌ガード」に買い換えようかなーと思ってます。



今使ってる昔のソイエ、正直かなり痛いので、それがどのくらい軽減されているかがポイントですね……。ソイエは脱毛器の中ではお値段もリーズナブルなほうですから、より高性能なものを求めるのでしたら予算と相談…という感じでしょうか。

毛を抜くのだからそれなりのチクチクした痛みはあります。もちろん使っている人はいっぱいるのだから我慢できない痛みではないですし、今回のリニューアルでそのへんも考慮されているとは思いますが。無痛、はちょっと有り得ないかなーと。

お肌の弱いかたや美容のためでも痛いの絶対イヤ!という人は抜くタイプのものには不向きかもしれません。@コスメさんに使った人の感想がかなりの数、投稿されてますのでよかったら参考にしてみてください。

それから「剃ると濃くなる、という説には根拠がない」という話は有名です。単に、剃ると皮膚表面に見えるのが毛の断面の部分になるため、毛が太く見えるだけかと。それよりも毎回カミソリに頼っている場合、肌の角質まで一緒に剃ってしまい、肌への負担も大きいです。一番手軽ではあるのですが。

わたしは二の腕やももの上のほうの毛の薄い目立たない部分は「脱色」、他の毛の目立つ部分は「カミソリ」「脱毛シート」「脱毛機」で交互に除毛しています。手軽に安価で除毛、というとそれなりの手間が必要ですね。

参考URL:http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?produ …
    • good
    • 0

こんにちは


初代(かしら?)とにかく10年前のソイエを未だに使ってます。
痛みは人それぞれなので、なんとも言えませんが、私は相変わらず使ってます=痛みもそんなに気になりません。 長い毛をそのまま抜こうとすると痛いので、あらかじめ5ミリ程度に切っておくと、痛みは和らぎます。 当然ですが、抜いたらまたしばらくして生えてきますよね。 全部が生えてしまう前に、定期的に(1~2週間に一度くらいかしら?)抜いていると、そんなに痛くないと思いますよ。

>やっぱり、剃ると濃くなるんでしょうか?
『ソイエ』は脱毛なので、剃るわけではありません。 なので、ソイエを使っていて濃くなるとは思えないですね。

あっ そうそう! それと、お風呂上りなどの、比較的毛穴が開いている時の方が、抜けやすいかもしれません(私はもう平気なので、昼でも夜でも「抜こう!」と思ったときにやってますけどね(*^-^*)
    • good
    • 0

 お邪魔します★



 私は今の中谷美紀vVがやっているソイエではなくその前の片瀬那奈版のほうを持っています。(まあ、最近のですね)

 ハッキシ言うと、肌が弱いと「脱毛」をする場合は痛いですし、赤くなり、時には斑点がでます。
 私は弱いみたいなんで、抜くのは時々です。普段は「除毛機」の方を使ってシェービングしてます。(両方付いてますから)

 つまり、「脱毛」は人の肌によります。でも「痛み」は慣れです。弱い肌ですが、痛みは大丈夫ですし。
 「除毛」はカミソリで剃るよりも手軽なのが一番の魅力です。

 両方できるソイエは結構便利です。(現在発売中のはさらに痛くなく便利なのでしょう!)

 なんだか話が反れましたがこんな感じです。

 お役に立てると幸いです★
    • good
    • 0

新しいソイエは更に痛みが軽減とありますし、慣れますから痛みはあまり気にしなくてもいいと思います。


私も肌が弱いので赤くなりますが、夜にやれば朝には引きます。脱毛は割りと安くて簡単なところがお勧めです。

一応、私が今使っているのはシルクエピルです。最近買ったのですが、ほとんど痛くありませんよ。
    • good
    • 0

 最近ソイエを購入しました


 友人が使用していて、ちょっと軽い痛みを
 伴うと常に聞いていたので不安でした
 足よりも脇の方が痛く感じるのかと思いながら
 恐る恐る使用したところ、痛みは感じませんでした
 脇よりも足の方がチクッした感じかな
 人によって感じ方は違うのですね
 濃くはならないですよ
 怖がる事はないです
 頑張ってチャレンジして下さいね
 きれいなお姉さんを目指しましょう!
 
 

 
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!