プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半~30代男性に質問です。初対面について

ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

A 回答 (5件)

初対面、というか、見た目は大事です。


きっと、見た目が対象外だったのでしょう。

ただ、私は、見た目を超える相性のよさも大事と考えるので、彼とは考え方は一致しません。

・・・でもやっぱり、友達としてはいいけど、恋人は無理・・・っていう見た目の人は無理かな。

私の場合、デブはNG、自分より背が高い人もNGなど、絶対条件があります。
彼にしてみれば、初対面のときの印象がNG、というのが絶対条件なのではないかと思います。
そういうことではないでしょうか。

人によって、どう好感を持つかは異なるので、初対面で好感が持てる女性、については、正解はないと思います。
たとえば、私は、笑顔がさわやかだったり、一般的に好感度の高い女性が苦手です。
    • good
    • 0

確かに私も回答者No1様が言うように


初対面云々以前に太った方はちょい苦手、ですが・・・。

でも初対面の印象ってそんなに大事かなー。

実は私は妻との初対面で超一目ぼれして結婚できたタチですが(苦笑
でも反面、いちいち初対面で相手を評価していたら
そもそもお付き合いの間口が狭まるだけで
例えば職場なんかで一緒に仕事して段々と惹かれたり・・・なんてことが
完全否定かも。
世の中みんな可愛いだけではないですしね。

要するにご質問の男性は「いい女」だと言いつつ
お付き合いには否定的なのでしょうから、
申し訳ありませんが
質問者様のことはタイプではないのでしょう。

初対面云々は関係ないような気がします。
    • good
    • 0

好きになれない理由を面と向かって言うときに、本音を言う事はまず無いのではないでしょうか。


もちろん相手の事を考えたからこそ、ですけどね。
    • good
    • 0

>「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので


男性の発言に思わせぶりなものなんてまずないです。
男性の発言のほとんどは直接的なものです。

ただ、ここで言う「いい」とはどういった意味なのかはわかりませんね。
美しいという意味かもしれませんし、従順という意味かもしれませんし、
なんとも言えませんね。


初対面というのは、男性から見る場合は恋愛ではなく、セックス対象かどうかです。
セックス対象外ならば、恋愛も無論無しです。
でも、セックス対象になるとしても恋愛をするかしないかは相手の出方によります。
頭悪そうな女であれば、遊びでいいかなとも思うし、
できたしっかりした女であれば、真面目に手に入れようかとも思います。


>彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」
と彼は言っていますが、外見の次に話し方などがきます。
ただ、彼にとっては外見は二の次だったのかもしれません。
ということは、あなたに対して、話し方やものの考え方がなっていなかったから
恋愛対象にもならないと言ったのかもしれませんね。

そういったことがうまくできない以上、かわいく見せても
単に能天気なアホ娘(アホおばさん)にしか見えないだけだから
あまりに痛々しいからやめたほうがいいよ、なのだと思います。


何度も色々なところに書かれているように、初対面で好感がもてる女性は
体型がやや標準であり、誰に対しても笑顔があり、挨拶をきちんとしている、
といった当たり前のことをそつなくこなす女性ですね。
    • good
    • 0

男性の言う


「いい女」
とは
化粧バッチリで
服装がおしゃれで
胸元が見えそうな服で
脚をさらけ出しているような
女のことです。

「おぉ、やりてぇ!」
という感じの女です。

そう言ういかにも安売りしている女とは
やりたいと強く思うことはあっても
絶対に彼女にはしたくないタイプです。

そう言うタイプだと
彼が判断したんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!