プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与していることが明らかになりました。
北朝鮮は日本人拉致問題に積極的な姿勢を見せないまま、核?ミサイルなどで日本を脅かしています。今、我々の最大の敵は北朝鮮です。この敵にどう対処すればいいでしょうか
政府レベルの対北制裁を強めるのはもちろん、国際社会と協力し、国連レベルの対北制裁を加えるために最前を尽くすべきだと思います。
悪の軸、テロ支援国、北朝鮮。このままほっておくと、また日本にとんでもないことをやらかすかもしれません。2009年、幸福実現党の「北朝鮮が日本に核ミサイルを打ち落としたら」の動画が全く不可能は話ではなくなるかもしれないのです。

ネットリサーチ
http://vote.nifty.com/individual/3945/34863/inde …
http://research.news.livedoor.com/r/45611
韓国の哨戒艦「天安」を沈没させた北朝鮮の軍事的挑発にどう対処すべき?
1. 軍事的制裁すべき
2. 経済制裁だけ強化する
3. 制裁する必要ない

「韓国の哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与」の質問画像

A 回答 (3件)

経済制裁しかないと思う。

仮に現時点で金政権が倒れた場合、北朝鮮は四分五裂して難民が周辺諸国に押し寄せる可能性がある。
韓国が北を吸収しても、ドイツの例をみても南北格差を埋めるためには韓国経済が破たんする可能性が高く、口では統一と言っているが内心は厄介者を抱え込むのは厭だと思う。
中国だって朝鮮からの難民が押し寄せたら、下手すれば内乱になるので迷惑、日本だって何百隻の船で押し寄せられたらどうするんだということになる、まさか自衛隊に難民を押し返させる訳にはいかないし、やれば国際世論に叩かれる。
唯一の方法はこのまま緩やかに金王朝が倒れて民主化し、長い年月をかけて生活水準を上げるしかなく、軍事制裁をやって泥沼化したら軍隊を派遣する国もとんでも負担で持たないし、制裁しなければ今後何するか分からない。
唯一の選択肢は経済制裁で、民衆が自発的に政権に疑問をもつようにするしかないと思う。
    • 0

⇒動画が全く不可能は話ではなくなるかもしれないのです。

北朝鮮潰しのあおりでしか成らないです。経済制裁は日本がずっとして来て居るのだからこれ以上どう経済制裁するの?北朝鮮が核ミサイル持ったとしても,防衛です。日本の方が軍備は現在世界第2位ですよ。日本の方が北朝鮮よりも100倍軍拡です。そんなに煽らなくっても大丈夫です。
    • 0

韓国の哨戒艦「天安」の沈没に北朝鮮が関与していると公表された、で、どうなるか・・・。

どうもなりませんよ、ご安心ください・・・。

経済的な制裁だって、これ以上締め付けられて苦しむのはただ北朝鮮だけ、それを知らない北朝鮮ではないはずです。そして、局地的な扇動工作でなく、万一国家として、単発的にしろ武力を行使したら、もうその日のうちに北朝鮮は瓦解してしまうでしょう。

北朝鮮もそのあたりは知っていますから、日本に向けたミサイル攻撃などはまず絶対に避けたいはずです。それよりも、彼らは調査団だとかなんだとか、適当な名前をつけて韓国に関係者を送り、関係の修復を図るという道を選ぶはずです。

それでは何故、彼らはあえて韓国の艦船を攻撃したのか、その答えも簡単です。今からざっと10年前頃に、北朝鮮は局地的な戦闘を仕掛けたことがありました。目的は韓国軍の実力を知るところにあったと思われますが、その時には、彼らは韓国軍の圧倒的な戦闘力を見せ付けられて敗退を余儀なくされています。

それ以降、北の兵士の士気は低下の一途、そしてそれがついにここまで来て見逃せないまでになってしまった。そうした失地回復を兼ねて単発的な魚雷攻撃を仕掛け、6カ国協議の前に、相手国5ヵ国がそれぞれどう反応するかを見届けたかったのだと思います。だとすれば、なおのこと、彼らが兵力をこれ以上行使するのはどうみてもあり得ないこと、いえ、彼らには本気で戦争に持ち込もうと考えるほどの余力が無いはずです。

つまり、これ以上なにも起きない、ただ、彼らは政治的に、韓国と密約で手打ちを望み、あいかわらず5ヵ国からのお恵みを期待するにとどまるでしょう。

でも、わが国にとって、やはり一個の独立国である以上、国土防衛の強化と維持は不可欠なものです。そして地理的に考えれば、どうしても沖縄は欠かせない要衝です。あとは、防衛が手薄な北海道、こちらも、今は大丈夫・・・などと安易に考えていたら、いつの日か大火傷を負うことになりかねません。米国に防衛を肩代わりさせているわが国、ならば、沖縄の人たちにも、ここはちゃんと説明し理解を得て、有効な防衛拠点を構築する必要があると思います。
    • 0