dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝鮮戦争はもうすぐ終結し、核を保有したままの
南北統一連邦国家になるのではないでしょうか?

キタの非核化は、米中も本気で取り組んでないですし、
韓国にいたっては、キタの核など全く問題にもしておらず、
逆に核保有のままで、南北融和をすすめていきたいように見えます。

朝鮮戦争の終結には、日本だけが難色を示しており、
米国は保留とか。

A 回答 (6件)

>朝鮮戦争の終結には、日本だけが難色を示しており、



どう転んでも、日本には損しかないですからね。
韓国主導で統一しても、核を持った強力な反日国家になるだけ。
北朝鮮主導で統一しても、核を持った危険な国が大きくなるだけ。
どっちが主導であっても、失敗すれば難民が押し寄せてくる。
在韓米軍が撤退することで、在日米軍基地機能が大きくなる。しかも半島のために。
半島有事に直接対峙しなければならなくなる。

>米国は保留とか。

米国に限らず、どこも損得勘定です。

結局、親北朝鮮である韓国と、韓国を利用したい北朝鮮以外は、短期的には誰も望んでいない構図です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムンさんが歴史問題を蒸し返すのは、
なんだかんだと反日にからめて、
親米勢力を一掃してきたのでしょうね。
南北統一のために。

お礼日時:2021/11/07 12:25

朝鮮半島はもうすぐ赤化統一され、北が核を保有したままの


中国領朝鮮自治区となるでしょう。

北の非核化は誰も当てにはしていませんし、南鮮に至っては
北の核保有を羨んでいます。
遂に核保有のままで、ひとつの朝鮮になり、韓ミンジョクは
自滅への坂道を転がり堕ちて行くのです。

朝鮮半島の消滅には中露だけが難色を示しており、それ以外の
204の国と地域は大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>南鮮に至っては北の核保有を羨んでいます。
そうですね。
北朝鮮すごい、「わが同胞の核」っていうふうに
誇りに思って、胸をはってる感じですね。

お礼日時:2021/11/07 12:27

第一次朝鮮戦争は終結し統一朝鮮が生まれるでしょう。

でも第二次朝鮮戦争が勃発するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でしょうか。米国も今度は手を引くのでは…。
キタの核ミサイルもできていますし。

お礼日時:2021/11/07 12:28

朝鮮半島が北朝鮮に統一されれば韓国に代わり日本が最前線基地となる。

岸だ総理は非常事態宣言を出し全国のヒッキー・ニートに強制的に自衛隊入隊を命じるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全国の引きこもりとニートは自衛隊で一体なにができるのか…
ずっと基地に引きこもったまま、ドローンの操縦にかけては負けないかも。

お礼日時:2021/11/07 12:30

これは容易には進まないじゃないでしょうかね。

。。
ただムンジェイン大統領が強く推し進めたということで、
クローズアップされましたが、あれだけやってダメなんですから、
無理だと思います。
おっしゃるように、北の核は所有してますし、
在韓米軍もいますし、あと中国も本音は嫌がっていると思いますよ。
大きな壁が数々あるので、かなり無理があるかと思います。
そして、南北統一するのは中国、アメリカ、日本の強力、同意がなくは
無理で、最低限この3か国は必要。
この3か国がまとまって、南北統一っていまの現状を考えると
不可能、非現実的だと思います。

アメリカはそれよりもウェイトが高いのは対中国であって、
確かに北朝鮮も意識にはありますが、優先度がまだそこまで高くないでしょうし。

って、思いますよ。
少なくても数年、5年とかはまずないじゃないでしょうかね。
5年後以降とか10年後ぐらいになると世界情勢がまたガラっとかわりますので、
あるかもれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年後、10年後まで「共に民主党」政権が続いたら、
歴史問題でなんだかんだと反日にからめて、
親米勢力を一掃するだろうなと思います。

お礼日時:2021/11/07 12:33

そうなん?


日本が難色をねぇ。
日本てそんなに影響力があるん?
拉致被害者には
なんも影響力ないね。プッ。ww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「朝鮮戦争終結に、日本が難色を示してる」というと韓国では
朝鮮戦争終結に反対しにくくなるみたいです。
「お前は、もしかして親日なのか?」と見られるおそれがあるので。

お礼日時:2021/11/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!