アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか 首相が変わっても 北朝鮮の拉致の問題は解決されないで その家族たちははイライラしてはいるのであるが、拉致された日本の方々は 今でも本当に健在なんであろうか。もし生きてゐたら 何らかの情報が漏れだしてきてもいいと感じているがどうなんであろう。生きているなら 生存情報拡散を防いでいる体制がとられているんだろうか・・。とにかく 北朝鮮がテーブルにつかないと始まらないから どうしようもない。北朝鮮は解決済みだといっているので 猶更難しい。現在 北朝鮮との接点は日本ではどんなところがあるんであろう。接点を 糸口を作ろうとしているんであろうか。

A 回答 (7件)

>拉致された日本の方々は 今でも本当に健在なんであろうか。

もし生きてゐたら 何らかの情報が漏れだしてきてもいいと感じているがどうなんであろう。生きているなら 生存情報拡散を防いでいる体制がとられているんだろうか・・。

生死は北朝鮮当局しか知りえないことです。老衰、不治の病による病死の確率は年々上がるということだけは確実ですが。

拉致被害者は朝鮮労働党や北朝鮮政府の所有ではないブラックな領域に属するもので、生殺与奪の権は金一族の領袖にあります。殺すなと命じられればどんなに金をかけても延命、治療します。殺せと命じられれば確実に殺します。
そういった国家の常として責任を問われないように確実かつ精密に記録は録られます。事故死や殺人被害、自死、老衰、不治の病による病死はどうしようもないないのですが、やはり責任を問われないように確実かつ精密に記録は録られます。

一般人民との接触がないように拉致被害者は隔離された場所で生活しています。そこは管理冠詞されているので、拉致被害者同士も頻繁な接触はできません。精々顔見知り程度で、同じ拉致被害者なんだろうなと想像したり、噂になっている人かもしれないと想像する程度でしょう。

彼らが勤労する先は、スパイ機関であったり、スパイ機関とさほど変わらない北朝鮮商社だったり、外信を翻訳する部署だったりです。先に書いた「噂」というのは生徒であるスパイとか、同僚たるスパイ教官の噂です。

>北朝鮮は解決済みだといっているので 猶更難しい。

彼ら自身は自分達を被害者だと思っているようです。日本政府との握りでは、「帰しても差し支えない人を数人、日本に一時帰国させる。その人は自主的に北朝鮮に帰る。帰せない人は返せないのだから、とぼけるなり死んだなりと言えば良い。これで拉致問題を解決済みとして日朝国交を樹立させ、戦時の慰労として大金を出す。問題は拉致の事実を北朝鮮が認めるところがスタートということ」だったのです。

北朝鮮としては「時の権力者である金正日が拉致を認めた。生きている人はみな返した。その被害者は日本に定住してしまったけれど、北朝鮮は問題視しなかった。なのに国交樹立もなく戦時賠償も為されない。挙句、もっと帰せと日本は大騒ぎ」です。自分達が泥棒なのを忘れ「盗人に追い銭かよ」となっている訳です。

>現在 北朝鮮との接点は日本ではどんなところがあるんであろう。接点を 糸口を作ろうとしているんであろうか。

結局のところは銭です。でも、今の北朝鮮核・ミサイル問題の最中は銭は渡せません。交渉のきっかけ作りは、スイス、スェーデン、インドネシア、マレーシアなどを通じた接触を試みているでしょうけど、マレーシアは既に降りているはずです。

「必ず解決する」とか「解決できてないじゃないか」という国会での与野党の遣り取りは、ただのパフォーマンスで政治利用です。誰になろうと国家間交渉が停滞している事実、互いの面子を保った着地点が見出せないのは同じです。

北朝鮮に輸出しないことで著しく困るようなものがあるならば、その禁輸はカードになりますが、マンハッタン計画レベルの手法でウラン濃縮する相手には、そんなものはありません。先進国が発展途上国を苛める手法は通じないのです。発展途上国が先進国を苛める手法の極一部ぐらいしか適用できません。

具体的には北朝鮮の通信、発電インフラへの攻撃をもって北朝鮮を混乱させるということですが、これで顕著な影響を与えられるのは軍や治安機関だけです。一過性では嫌がらせで終わりますから、これを採用するときには特殊部隊の侵入による拉致被害者奪還作戦の支援策としてしか採用できません。米軍は北朝鮮ミサイル設備や核施設を無効化するために同様のことを考えていると思いますが、その最終目的は北朝鮮軍の無能力化とそこに至る指揮系統の破壊(つまり金王朝の破壊)でしょうから、拉致被害者の奪還という人命救助とは志向が異なります。
    • good
    • 0

「拉致問題は自分の代で解決する!」と豪語した御方が居られましたが、解決どころか


進展もせず現状維持にもならずに逆に後退してしまいましたね。
結局は口だけであって危機感が無いから本気にもならないと言う事でしょう。
つまりは国内向けだけのリップサービスであって実際は何もやっていないに等しい。
拉致被害者家族も高齢になって居ますので、自然消滅を待って居るのかも知れません。
    • good
    • 2

憲法9条廃止し核武装し韓国を滅ぼせば拉致被害者は取り戻せます。

    • good
    • 1

もう年月が経ちすぎて、もう無理ですね 進展は有りません。

    • good
    • 2

あくまで拉致問題解決策として言ってるみたいだが



こんな感じだから太平洋戦争を終えるのに3年半もかかったって事が分かる気がする...猫に鈴付けるネズミが現れない(実行しない)
    • good
    • 0

安倍元首相は「対話のための対話は意味がない」と言い


「圧力、さらに圧力」と言い続けてきました

その間に北朝鮮の金正恩と韓国の大統領が会談し
その後にトランプ前大統領も2回の会談を繰り返しました

そして安倍元総理は「条件を付けずに会いましょう」と
言い始めました

安倍元総理はトランプ大統領や韓国の文大統領に仲介をお願いしていましたが
自国の外交問題を他国にお願いして解決するでしょうか?
北朝鮮は日本政府を信用されるでしょうか?

今の日本政府は北朝鮮御拉致問題は解決したくない
のだと思います
    • good
    • 0

拉致被害者の手記すら読んだことないでしょ、あなた。



つまり、知りたがりを装ってるのに、その実何も知ろうとしてないのは、妄想に耽溺してる暇人ってことだ。そしてそんな人には、こんな回答で十分。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!