アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がmixiで知り合った遠くの男にバレンタインチョコを郵送かなんかで送ってたみたいです。
俺にもチョコとプレゼントはありましたが、完全に赤の他人でしかも絶対会えないくらい遠いところの(住所詐称で実は近所住まいもあり得ますが)男にわざわざ送るってなんでか気になっています。
別れたいとかそういう気配は彼女にはなくてむしろ「別れたくない」と言って泣くこともあります。付き合う前もmixiで男とあっていたり、メッセージをいろんな人とやり取りしてたようですが。
浮気とは言いませんがなんでそんな遠くの男にチョコを送るにいたったんでしょうか?
それとも僕の気にしすぎでしょうか?
何かだまされているんでしょうか?

A 回答 (4件)

浮気ではない…のですかね。

人によって違いますが
『気持ちが浮わついたら浮気』
という価値観の方は結構居ますよ。
特に女性に。

わざわざ郵送までして渡すチョコはいかほど“義理”なんでしょうか。
その手間には手間分の気持ちが添えられて感じる。

事実がどうであれ
浮わついて見られても仕方の無い行動だと思います。

彼女に何が嫌でどこが嫌でという話しは伝えていますか?

もしも伝えていなくて
彼女が
『これは私の価値観の中では悪い事じゃない』とか『これくらいは彼にとっても浮気とかじゃないし構わない』と認識してるなら

すぐ話し合うべきだと思います。

彼女は自分が同じ事されても平気な人なのですかね?

いずれにせよ

質問者様自身がモヤモヤしたり嫌だと感じてるなら
『恋人の嫌がる事をしている』ので
浮気であろうがなかろうが問題は問題なんじゃないでしょうか

彼女が『彼が嫌がる事』とわかってやっていたら更に問題。

だからまず
何が嫌でどこまでが許せる事で…と
互いに知っておくべきだと思うので
話し合って下さい。

このモヤモヤは
時が解決というより
ほっておく程にモヤモヤすると思いますよ。

多分質問者様は
きっともっと本当は
嫌だ。と感じたり
不安だったりする様に感じます。

気にし過ぎではないと思います。

私が彼氏にそれされたら『まず私が嫌がるかどうかを考える思いやりを持ってくれ』と嘆きますね

配慮の無さは
思われて居ない様な不安感に繋がります。

浮ついてても
そうじゃなくても
『嫌かもしれないから止めておくべきかな?』と

恋人が居る身として
少し足を止める
慎重さを持ってもらいたい

互いの『良い悪い』の価値観を話し合いながら歩みよれると良いのですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
ずばり本当はもっと「嫌だ。と感じたり不安だったりする」してます。おっしゃる通りただの義理でないように見えています。

最初に明かしておくべきだったのですが、僕が彼女のmixiページを見てしまったのです。
もともとパスワードを教えられていたのと、最近の会話からどうも付き合う前にmixiで知り合った男(2,3人ではない数の男で知り合い含む)と会ってるのが分かって、いろいろ疑いを持ってしまったのが発端です。そしたら(付き合い始めが去年の8月で)今年のバレンタインに・・・というのが経緯です。

おっしゃる通り、話し合ってお互い納得できればいいなと思います。現在関係も良く、彼女もおそらく逆ギレしたりするタイプではないので冷静に話せるとは思うのですが、話し合うにもちょっと僕も後ろめたい状況です。
でもせっかくアドバイスいただけたので、正直に腹を割って話してみようと思います。
いろいろ手前のことも察していただきありがとうございます。

NO2です

返事をしようかと思ったのですが
話し合い。もうしたみたいですね

モヤモヤは晴れましたか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
一応話し合い出来ました。
彼女の言っていたことでは、その男についてmixiで話す友達としての認識しかなく、チョコを贈ったのもただの義理だったそうです。
母親から「贈ったげなよ」との押しがあったからとも言ってましたが、確かにすごく世話好きなお母さんです。
その後、彼女は男の人からのアドレス変更メールを無視ったりもしてるので、言ってることには一応整合性があるかな、と思っています。

sirocuroさんのご意見もう少し聞きたかったとも思いますが、おかげで僕も少し落ち着くことができて話し合いにも臨めたので感謝しています。ありがとうございました。

バレンタインチョコ、本命以外は「お中元やお歳暮のような物」+「返ってくれば割のいい投資」って感じなんですよね。

個人的には。
なので、実際に会ったことのないmixi上の人でも贈ったことはあります。
もちろん、贈るからには嫌な人ではないのですが、異性として好きかどうかと聞かれると「意識したことすらない」です。
そういう意味では会えるような距離じゃない人だからこそ送ったともいえますね。
普段からmixi上でよくコメントをしてくれるとか、義理堅くてお返しが期待できそうな人とか、そういう人だったんじゃないですかね。
あんまり気にしなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいろんな方がいらっしゃいますね。バレンタインについて女性側からのお話が聞けてとても参考になりました。

彼女とも話し合えて、実際異性として「意識したことすらない」そうです。
第三者からもそう言ってもらえて安心しました。

他のことは知りませんが、バレンタインのチョコは義理チョコ、挨拶チョコ、ばら撒きチョコ等あって、人によっては20個くらいばら撒く人もいるから、気にしてもしょうがないんじゃないかな?

私もサークルの男の子には全員渡します。クラスの男の子に全部ばら撒いた人もいるし、、、
    • 0
この回答へのお礼

なんでわざわざそんな遠くへ・・
といっても、ばら撒きの一環であるともいえますもんね。
気にしないようにするというのも一つの手ですね。
ありがとうございます。