アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ライブチケット】どの販売会社で買うのが一番いいのか教えて下さい。

なかなか出なかった親の許可が先日出たので、急遽とあるアーティストのライブのチケットを取ることになりました。

ライブの開催は六月半ばで、すでにFC・先行受付は終了してしまっているのですが、一般でならまだギリギリ買えるようです。
いまさらいい席が取れるとは思ってはいませんが、ほんの少しでもいい席になれるのならそちらになりたいです。

そこで質問なのですが、チケットぴあやローソンチケット等のチケットを販売している会社で、どの会社が一番いい席を取れる確立が高いでしょうか。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の経験から言うと、どこでもあまり変わらないです。

観やすい席が取れるかどうかは運次第かなと。

以前あるアーティストのライブのチケットを一般販売で取ったのですが、
友人がぴあかどこかの会員になって先行販売で取った席よりずっと良かったです。

あくまでも私の経験上のことですので、
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどこの会社も大差はないんですね…
会員よりもいい席がとれてしまうとは…

やっぱり大切なのは運なんですね^^;
回答ありがとうございました。

家の近くに座席選択ができるぴあのカウンターがあれば、そこで席を選んで買う。

たとえば、後方だけど前が通路で見やすい席とかが残ってるかもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
カウンターで席指定という手もありましたか・・・
今までまったく知りませんでした。

次回からさっそく試してみます^^
回答ありがとうございました。