プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

はじめまして。今在日韓国人の彼との交際について悩んでいます。ご意見ください。
 
彼は現在29歳(大阪)、私は19歳(埼玉)です。出会いはネットなので、それだけで嫌悪感を抱かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、本気で好きで付き合っていて、交際期間は1年ぐらいです。

数日前、両親にこういった人と付き合っているんだと話したところ、交際を猛反対されました。そして彼に電話して、「娘とは別れてください。この先二度と連絡はとらないでいただきたい。ではさようなら。」(本当にこういった感じです。)と話し合いにもならず一方的に電話を切ってしまいました。彼も色々と話をしてくれるつもりでいたようですが、彼の話は全く耳を傾けてはくれず、言いたいことだけを言って切ってしまったのです。その後も電話をかけなおして、彼と話をしていたら、「まだ話をしているのか!いい加減にしろ」と怒鳴られ、それから数日たった今では、両親は完璧に彼と終わったと思って安心しているように見えます。

交際を反対された理由は
・ネットで知り合ったから
・在日韓国人との結婚は絶対認められないため、長く付き合って別れるより
今別れてしまったほうが傷が浅くてすむだろうから
・私が男にだらしないから(自分にはその自覚はなく、至って普通だと思っています。が、恋愛にのめり込むと周りが見えなくなると思われています。)
だそうです。
私はまだ学生なので、結婚となるとまだ大分先の話になりますが、付き合っている以上当然先のことも考えています。彼もゆくゆくは帰化すると言っています。

初めて知ったのですが、私の母が被差別出身だったらしく、差別されることの辛さや、結婚して生まれる子供のことを考えたら、彼にとっても同じ境遇で理解しあえるであろう同じ在日韓国人の方との結婚の方が、絶対幸せになれると言われました。泣きながら言われてしまい、私もどうやって説得したらいいのかわからなくなってしまいました。

ただ彼とは別れたくはありません。親を泣かせてまで彼と交際を続けていくことが正しいことかはわかりませんが、別れろと言われたから、はいさようならって思えるほど私の気持ちは簡単じゃありません。

彼は今は両親とも興奮していて、話を聞く気もないようだから、また少し落ち着いたら話してみようと言ってくれています。2人で頑張っていこうといってくれて嬉しかったです。彼が代わりに説得することも可能ですが、私の両親との問題なので、自分で話せるところまで話してみようと思います。

両親も彼の人格を全否定しているわけではなく、私のことを思った故の行動で、彼のことを責めている訳じゃないのはわかりますが、この先私はどうやって説得していけばいいでしょうか。アドバイスがほしいです。
両親が安心して見ていられるような男女交際とはどういったものでしょうか?
私も色々と勉強中ですが、こういった交際はやはりダメなんでしぃうか?
また、在日韓国人の方とお付き合いされている方がいらっしゃいましたら、ぜひお話を聞いてみたいです。
長くなりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

 韓国大統領の竹島問題、天皇発言、執拗な慰安婦問題など嫌韓に拍車をかけています。


親御さんは、朝鮮人に対する差別ではなく、過去日本人に対し行った野蛮な行為、繰り返される韓国の非礼と低い民意に対して怒り、完全嫌韓になっているのではないでしょうか?
 親御さんは反日国家である、中国・韓国・北朝鮮以外なら許してくれると思います。

 私も、GHQの自虐教育を引きずり、日本人は一方的に侵略戦争を起こした悪い人種だと自虐教育を受けてきました。
しかし、インターネットにより、事実が分かるようになり、朝鮮人の悪行が明るみを知り、嫌韓になりました。
彼も在日と告白しているので正直な方と思いますが、国籍が反日国家なので、別の方とお付き合いされる事をお勧めします。

 参考までに、日本と韓国の関係を示したページをご紹介します。

【戦前】
 日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をしいした事を理解する必要があります。
 以下の通り、日本は韓国に近代国家にするために努力をしてきましたが、日本人は朝鮮人に被害を受けました。

[朝鮮半島の本当の歴史]


[当時を知る韓国人が真実を語る]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11331270061.html

[韓国では植民地支配を体験した層は結構親日的]
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-11334275970.html

[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

[英の学者ら「日韓併合不法論」支持せず 韓国主張崩れる]
http://sakura4987.exblog.jp/3264568

[朝鮮人は日本人に残虐非道な限りをつくした]
http://ameblo.jp/campanera/entry-10161312820.html

[韓国人によるレイプの歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=hRYyVLn-8NM


【在日】
 多くの在日は、不法入国者である事を理解する必要があります。
日本国内でも日本人は朝鮮人に被害を受けています。
[戦後のGHQによる日本洗脳政策]
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20060316

[朝鮮進駐軍~あの団体の正体]
http://www.youtube.com/watch?v=bAjM7fw1Ais

[終戦後、在日朝鮮人が日本人にしたこと]
http://jpn2011.exblog.jp/17208368

[在日朝鮮人の戦後の暴虐について]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[在日の徴用者はたった245人]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[自由意志で在日]
http://www.yamatopress.com/c/9/16/2375/

[在日韓国人が日本に多い理由]
http://www.youtube.com/watch?v=fK5DFtKlImI

[韓国・朝鮮]
http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D.htm

[右翼の正体]
http://www.geocities.jp/uyoku33/

[韓国人による性犯罪事件]
http://takeshima.takara-bune.net/


【反日教育】
 韓国では、未だに反日教育をしているので、日韓友好はありえないと思います。

[韓国~反日の理由~]
http://www.youtube.com/watch?v=APOgZropeIs

[韓国の小中学校で行われている反日教育]
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk

[反日運動に待ったをかけたソウル大学教授]
http://www.youtube.com/watch?v=HiCzkgPYngQ

[「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々]
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

[日本の大学で銃乱射すれば英雄になれたのに!]
http://gouken.blog91.fc2.com/blog-entry-73.html

[韓国の親日罪について教えてください。]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査(13歳少年が親日罪で逮捕)]
http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

[反日をやめるべきと告白した韓国人を、袋叩きにする]
http://korehahidoi.ldblog.jp/tag/%E8%A6%AA%E6%97 …


【朝鮮人の性格】
  火病という朝鮮民族特有の病気をご存じでしょうか?

[火病]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

[韓国人の国民性]
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/157.html

[Korea(韓国)の荒ぶる人達]
http://www.youtube.com/watch?v=nNRD8MludFU

[韓国VS世界]
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e9HLpXn8f7M

[韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など]
http://www.youtube.com/watch?v=bJxvxI9epEs

韓国は2004年に性売買特別法が施行されて、国内で売春させろとデモをしています。
[韓国の売春婦デモ]
http://www.youtube.com/watch?v=Yxpn9GiyIak

 結果、海外で売春し、外貨を稼いで、韓国経済に貢献する事になりました。
[韓国は売春婦の輸出大国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=07 …

 しかし、韓国国内で売春禁止後、性犯罪が増加しているようです。

[5年間の性犯罪事件が8万件、9000人以上は摘発されず]
http://www.terrafor.net/news_lR0wV4lmdK.html

[女性80%が被害、強姦被害者98%通報せず]
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7322

[韓国、相次ぐ外国人旅行者を狙ったレイプ事件]
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4206130.html

[韓国人による日本人女性への強姦について]
http://smcb.jp/ques/56557

[日本人女性、韓国人の男2人と飲酒、集団強姦される]
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-1514. …

[性暴行後に強姦される]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/11 …

[児童ポルノ規制論拡大]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120902/kor12 …

[学生間の性犯罪が年々増加、「日本より17倍多い」=韓国]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=09 …


[国際恋愛(彼氏韓国、私は日本人);知恵袋]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国人との結婚について;知恵袋]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

[韓国の嫁姑関係]
http://www.1hangul.com/imp/index.php?%E9%9F%93%E …

[えみまん流 釜山結婚永住生活]
http://ameblo.jp/emiman0108/entry-10520427854.html
    • good
    • 0

当然、いい感情は持たれないでしょうね。


これが、あなたも27歳で職場で知り合ったとか言うのならまだ、検討する気持ちも持てるかもしれませんが、情勢的に厳しいですよ。
日本における、在日の存在や国際結婚の問題等、まだまだあなたは世間知らずです。それなのに、10歳も下の自分の娘を丸め込んで、、、と思いがちですよ。
あなたも、もう少し、大人としての考え方ができるようになり、それでもやっていける、そういう人でないと厳しいですよ。

ここは一旦、友達に戻せませんかね?それでは付き合わないとなったらそれはそれで仕方がないのでは?第一、まだまだ結婚するには若すぎるわけですから。
    • good
    • 0

夫が在日韓国人です。

私はanimuさんの気持ちもご両親の気持ちもわかる気がします。

結論から書きます。まだanimu さんが19歳という若さだ、というのがあると思います。
まだ19歳の可愛い娘、これからもっともっと苦労の無い素晴らしいご縁があるだろうに、何も在日の男と結婚しなくても・・・と思われるのは当然だと思うんですよね。
ご両親の差別意識というよりも、animu さんが今恋愛感情に目がくらんでいるんじゃないか、社会や結婚生活の厳しさに目が覚めたとき(絶対そういう日がきますから)後悔するのではないか、という不安な気持ちが大きいと思います。

だって19歳のお嬢さんなら日本人との結婚だって「まだ早い」と言われかねないですからね・・・。


私もきっと両親は驚いたと思いますが、(1)彼が社会的にステータスの高い仕事をしていたこと、(2)私も社会的に男性が”引く”ようなステータスがあり、両親が私の結婚を半分以上あきらめていた(一人で強く生きてくと思われていた)(3)実際彼に会ってもらったときに社会的にきちんとした人間であることが示せた・・・などが良かったと思います。

(一人でも生きていける)私が選んだのだから、うまくいかなくても自分で何とかできるだろうという信頼をしてもらえたのです。animuさんは今はまだご両親の庇護の下にあるのですよね?その娘が「愛」だの「恋」だので結婚するのでは苦労するに違いないと考えるのが普通です。

相手が在日だ、ということネットで知り合ったことというのはその不安をより強める結果になったのだと思います。

animuさんがすることは、自立した大人としてご両親が認めてもらえるように努力をすること、彼が社会的に(在日であることが問題とならない)しっかりとした社会的経済基盤を持っている事をちゃんと示すこと、(もちろん時間がとってもかかりますが)その事を2人でちゃんと目標として定めることです。

二人が愛し合っている、というだけでは長い人生を一緒に歩いていく説得材料にならないのですよ。そこはよく考えた方がいいと思います。両親に認めてもらうには、animuさんの努力が必要です。ただの説得じゃないですよ。家出とかも駄目です。大人になった、この娘が選んだ男性なら大丈夫だという信頼を築き上げることが大切です。

ちなみに私は夫と結婚して、知らない彼の一面(とても誇り高く負けず嫌い)に驚きました。喧嘩もいっぱいして、怒鳴られたりして・・・このまま結婚を続けられるか不安になることも多かったです。愛してる、好きだ、だけでは結婚生活って続かないんですよ。今は仲良くやってるからいいんですけど!
    • good
    • 0

そうですねえ・・・まず、


“もし、自分が親で、自分の子供が差別を受けるであろう(受けている)相手と交際している”
となったとき、自分ならわが子にどうして欲しいと思うだろうか・・・と、
自分の今の状況を切り離して考えてみる。
(切り離さないと「自分なら反対しない」と、簡単に単純に思ってしまいますが、それではだめ)

なかなか、想像は難しいかもしれないので、お母様とよく話しをして見ましょう。
それとお父様が、知り合ったきっかけや、差別についてだけが理由で反対しているのか?
例えば単純に男親としての当然の感情も大きいのか?なども。

それから、あなたが彼の事をどれだけ知っているのか。
政治や宗教や歴史や道徳や常識(価値観)や、両親について、将来について・・・
これらは、国籍が違うからこその心配だと言えると思います。
(例えば帰化についての予定or目標とか、具体的な行動なども)
盲目的ではなく、うわべだけでなく、言葉だけでなく、行動も含めて、きちんと見ているのかどうか。

子を思えばこその親の気持ちを理解して、自分のやるべきことを考えるのがいいと思います。
あなたが、差別に耐える覚悟があるなら、親が反対するくらいの問題は乗り越えられて当然でしょう?
    • good
    • 0

人の行き方に他人が どのようにしなさいなんて、一方から


見た意見で言えるものではありません。
ただ、このような考え方があります。参考になればと提示して
みることは出来ると思います。

わたしの生き様からみると、本当に好きになった相手が
家庭的にどのような境遇の持ち主であろうと、そのことで
だれに反対されようとも、境遇だけで別れるような
ことはしません。
自分の1度の人生と考えて選択します。

ただ悲しませる人が出てくると思います。(この場合はご両親)

わたしの家系は、在日韓国人、被差別といわれる方達と
縁はありません。ただ友人は沢山います。
在日韓国人というだけで、イメージが悪くなっているのは
彼らの中の一握りの人達が世間を騒がせているからです。
友人として尊敬できる人は沢山います。
それにくらべて、日本人というだけで、つまらないくだらない
人が沢山いるのも知っています。

ただ、やはり世間一般では差別の目で見られている、
先の回答者のように、今後もなくならないだろうと思うのも事実と
思います。

帰化されるとのことですが、帰化されても戸籍には残ります。
ほとんどといっていいほど、なにも変わらないでしょう。

母様は被差別の出とのことですが、父様はどうなのでしょう??
同じ話の流れからすると、父様が被差別の出身でない場合には
結婚の時に反対があったのかどうなのか。
もし反対があったのであれば、どのように切り抜けたのか
反対があっても無くても、今回の縁のこと、当事者の気持ちは
理解できるのでは無いかと思います。

また、もし質問者さんが、今回の事は思い出になってしまい
ご両親の望まれてる日本人の方と結婚するようになったとしましょう。

相手の彼の両親が、とても保守的な考えを持っておられたら
母様が被差別の出身というだけで認めてもらえないとおもいます。
今度は反対される立場になる可能性があるのです。

あなた様も彼も、なにも悪いことはしていません。
変えられない境遇にあるだけなのです。
だから 在日韓国人というだけで縁がなくなるのはとても寂しい事
だと思います。
彼のことを、ただの人として見て尊敬できる、一緒になるに足りる
相手とおもえば温めていくのも人生と思います。

まだ19歳の学生さんなのであせらず、ゆっくり考える時間も
沢山あります。

乱文になりましが・・・少しでも参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます!
 
母と父の結婚についてですが、交際中のことまではわかりませんが、結婚すると決めた時に、父の母(祖母)だけには母の出身を打ち明けたそうです。祖母は結婚を許すかすごく迷い、本当は許したくはなかったそうですが、許してくれたそうです。母のことを考えてくれて、自分以外の誰にも話さないでいてくれて、要は祖父や父の兄弟は知りません。引け目を感じないようにと教えられていなかったので、私も今回のことがあるまで知りませんでした。

お礼日時:2010/05/24 11:14

在日の方(特に韓国人)との結婚はやめておいたほうがいいと思います。


これは差別ではなく、向こうが日本人を差別するからです。

古臭い話をと思うかも知れませんが、現実に韓国人には酷い目に遭った友人がいます。
話を聞くだけでなかり理不尽な罵倒でした。

特に今の若者の親世代くらいまでは日本人に対する印象はよくないです。
もちろんそういった問題もなくたまたま本当に現代的な考えをされる
お家同士で結婚に至る例もありますが。

あなたが苦しむのももちろんですが、大事なご両親を苦しめたいですか?
あなたのことを思っての反対だと理解できているならなおのこと
大人になってはどうですか?
辛くない別れなどありません。縁がないものは仕方ないんです。

また、相手が韓国の方にかかわらず結婚とは家同士のつながりということを
知っておいたほうがいいですよ。
当人同士ではどうしようもないことってあるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
お礼の方遅くなりましてすみません。

お礼日時:2010/05/23 23:39

#1です。


やはり大人としては両親との関係も残すことを薦めます。結婚した後の人生のほうが大事ですし。まして先の見えない世の中では。

実は母は世間知らずのお嬢様でした。だからこそ駆け落ちも出来たのでしょう。それに対して私の彼女はフリーランスの仕事をしていて世間の厳しさも知っていたのだと思います。(駆け出しの頃は3畳間に住んでいたとか聞きました)

ちなみに私と彼女はすぐには別れられず、暫く親に内緒で付き合っていました。それまでのように楽しい付き合い方は出来なかったのですが、それでも別れる方が辛かったのです。
そうしながらゆっくりと現実を受け入れていったように記憶しています。
そして今は私も彼女も別々の相手と結婚し幸せに暮らしています。
(と言いつつ今でも美空ひばりの「悲しい酒」を聞くと泣けますが)

お二人がそういう辛い環境の中で付き合い続けていくことで、いずれ何かが変っていきます。変るのがあなたなのか、ご両親なのかあるいは彼なのか、今はわかりませんが。
暫くは静かに時が過ぎるのを待ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/23 23:40

苦しいでしょうね。

似た経験をしたのでよくわかります。
が、結論から言います。ご両親の説得は無理です。

私の母は在日朝鮮人で、父との結婚を親に反対され(母の親に)駆落ちしました。
そして私も結婚を約束した女性と別れました。彼女の両親が猛反対。彼女は母のように駈落ちはしてくれませんでした。もう20年以上も前のことです。

残念ですが、世の中から差別はなくなりません。だからあなたのご両親のような人もいなくなりません。今すぐご両親の考えを変えるのはまず無理です。
彼を取るか親を取るか、自分で決めるしかないのです。

但し、あなたはまだお若いので、急ぐことはないと思います。
このまま10年付き合い続ければご両親の気持ちも変わるかも知れません。ちなみに母は駈落ち後数年してから親に許してもらえました。
時間が人の気持ちを変える可能性だけは否定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
回答者様も辛い体験をなさっているのですね。
私自身今とても辛い状況にいるので、少しでも希望のある回答をいただけてよかったですが、
やはり超えられない大きな壁があるのだなぁと痛感致しました。
私はいずれ結婚となったとき、両親の反対にあったら親を捨てることになっても行ってしまうかもしれませんが、これってやはり若気の至りだからなんですかね…
「私に家を出てほしいとは思っていないし、それは最終手段だ」と彼は言いますし、
何よりも心配なのは、そんな風に結ばれても、彼が傷つくのではないかといったことです。
今回のことで、私が泣いてしまって、「お前に泣かれると申し訳なくなる…」と悲しそうに言われました。
本当に苦しいです。

お礼日時:2010/05/22 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!