アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の男子です。
今ピアスをすごく開けたくて親にも許可をもらって明日か明後日に開けようと思っています。
そこでいくつか質問があります。

1、開けたときのファーストピアスは大体どのくらい付けておくものなのでしょうか?

2、開けた後のケアなどは何をすればいいのでしょうか?

3、自分は右耳に開けたいのですが男は右耳にあけるとゲイだとか聞いたことがあるんですけど
  実際これはどうなんですか?高校生なのですごく気になります^^;

4、開けるとき痛みは我慢できる痛みですか?

4つも質問がありますが誰か親切なかたどうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

1、開けたときのファーストピアスは大体どのくらい付けておくものなのでしょうか?

安定←薄皮がはるまで
第二治療期間(ホール完成)←完全に皮がはる
ロブ(耳たぶ)なら大体一ヶ月で安定、半年でホール完成なので一ヶ月経ったらファッションピアスをつけたりしても大丈夫です。
ただ一ヶ月二ヶ月程度しか経ってない場合、ピアスをつけないまま放置しているとホールが閉じてしまう場合もあるので注意ですね。
ちなみに拡張はホールが完成してからでないとできません。

2、開けた後のケアなどは何をすればいいのでしょうか?
・ピアッシング後の2・3日はあまり弄らず、当日はお風呂もあまり浸からない方がいいです。
・洗浄はピアスを外さずに行います。

【洗浄】
まずシャワーなどでピアス部分を流します
次にピアスに薬用石鹸を泡立てて乗せ2・3分そのままにし、ピアスに着いている分泌物などを柔らかくしてから優しく指で洗います。

ピアスを動かしても痛くないようなら動かして洗浄してください。
洗浄後は清潔な綿棒などで水気をよく取り除いてください。
完成するまでは毎日2回ぐらいが理想ですが、皮膚が弱い人は1回でもいいです。

※消毒用アルコール、市販のスプレー消毒薬はせっかく出来上がった皮の細胞を壊してしまいます。
また、頻繁に使用すると刺激が強すぎるため消毒かぶれを起こすことがあります
(雑菌は洗い流すだけで取り除けますので、消毒するよりマメに洗い流す方が効果的です)

3、自分は右耳に開けたいのですが男は右耳にあけるとゲイだとか聞いたことがあるんですけど
  実際これはどうなんですか?高校生なのですごく気になります^^;
大体の人はおしゃれのためにピアスをしていますし、一般にはそんなにメッセージ性があるものでもないと思いますよ。
個人的な意味をこめてピアッシングしている人もいますけど、あくまで自己満足ですからね。
ただピアスをしていないよりはそういう人が寄ってくる確立はあがるらしいです(´ω`)

4、開けるとき痛みは我慢できる痛みですか?
個人差があるのでなんとも言えませんが、痛点に当たらなければそれほど痛くはありません。
私はほとんど痛みはなかったんですけど、人によってはかなり痛い人もいるみたいです。
    • 1