電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相談してもいいですか?

私は17歳の時に今の彼とメル友になりました。現在私は19歳です。

彼は当時15歳でした。現在は17歳。

私が18歳になってから二人で遊びに行くようになり、

昨年の9月から友達を超えた、恋人を超えた、大切な存在になっていました。

私は大阪の大学に通っており、月に会うのは2~3回です。(出逢った時から)

彼は今、受験生です。来年から東京に行ってしまいます。


勉強の応援の裏で日々離れてしまう瞬間が近づいていると考えたら、結構辛いです。
今でも住んでる県が隣同士で、往復\1000くらいですが50分くらいで着きます。


相手が向こう行っちゃったって、頑張れば月1くらいいけそうだし、
3ヶ月に1回は会えると思うんですが

この先やっていけるんだか…。
とたまに思ってしまいます。

それでも、この人と続けていいですよね?

A 回答 (3件)

30代男、既婚者です。



私も過去、遠距離恋愛を経験しておりました。大学を卒業して就職した会社が
建設系の会社で神奈川⇔栃木や、神奈川⇔福島と現場に行くたびに半年~1年くらい
月に1度会えるかどうかの遠距離恋愛を2年ほど続けていましたが、彼女に
「合いたい時にあなたはそばにいない」といわれ別れました。

あなたは今の彼氏に「そばにいてほしい」という気持ちを、彼の大学生活の4年間もの
長い間我慢する自信がありますか?

・・・という逆の質問を投げかける前に、あなた自信で答えを出してますねw
↓この文章
>それでも、この人と続けていいですよね?
もちろんです!我慢した分、彼氏と会った時の充実感は素晴らしいものとなるはずです。
(※そのときの別れも辛いでしょうが、あなたなら乗り越えられるのではないかと
思います)

ぜひ頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼、遅くなって申し訳ありません。
やっぱり私、恋愛でウジウジ悩む人間じゃなかったんですよね。彼を信じます♪
頑張って乗り越えます。
前向きな回答、心の支えになりました。

お礼日時:2010/06/14 03:07

相談してもいいですか?



って、ダメです。


この人と続けてもいいですか?

って、彼の心を信じて、あなたの気持ちをぶつけるだけですよ。

私たち、第三者の出る幕じゃありません。

自分の気持ちに正直になって、強くなりましょう。

彼に甘えたっていい…
大切な人なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなりました。

モヤモヤしたって仕方ないですよね。

しっかり心のケジメつけに、火曜日にまた、話し合いしてきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 03:03

>それでも、この人と続けていいですよね?



逆から考えて。

 遠くなった。だから、別れよう。


  この一行をみて考え、悔いは残らないですか。

「別れる理由になるのかな、おかしいな」とおもうのなら、
付き合いはつづけたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

言い方が悪いですが、考えた結果、私と彼には別れる形となる正式な理由が見つからなかったため

付き合いは続けておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/14 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!