dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

真・三国無双 3 について。

まず、既にある質問だったらすみません。
今、ゲームで真・三国無双3をしているのですが、(猛将伝とかではありません)
武将の攻撃力・防御力を一番上げられるステージをお教え願えますか?

また、難易度はHARDがいいのでしょうか。(例えば、EASYだと+1が、HARDだと+2になるとか)
どのステージを難易度は何で…というのをお教え下さい。

余談ですが、敵武将を倒す前に、その敵武将の所属武将を倒すようにはしております。

A 回答 (2件)

私もプレイ中で、最近漸く全武器LV10&全武将武勲MAXになりました。

エディット含め。

一番バランスが良いのは江東平定戦(孫堅軍)難易度普通ですかね。武将が弱くて防御力が攻撃力と同じくらい上がって終わるまでが早い。普通は攻撃力だけ上がってしまいがちですから、防御力も上げるならここ。ちなみに真ん中の門を開けてから兵糧庫の武将を倒さないと、真ん中の城の武将がハイパー化のままで強くて面倒。

または合肥の戦い(呉軍)です。難易度普通で。武器LVが3回くらいでほぼMAXかな。でもこれだけだと武勲が少なくて上げるのが面倒かも。あと1回の時間がかかりがちで、セーブしないと死にがち。

あとは長坂の戦い(曹操-難易度普通)。一気に劉備へ直行して、趙雲と張飛と劉備を倒せば、ものの2~3分で武勲3000と攻撃力+4。武勲の微調整に。

勝手にリンクはしませんが、その手のサイトを探せば優良サイトが沢山あります。
調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

全武器LV10&全武将武勲MAXは凄いですね(◎o◎)!!
ちなみに自分は気に入った武将を集中的に育て上げるので
LV.10武器が6~7つと残りは全然手をつけていないのでLV.1が並んでますね(汗)

江東平定戦、合肥の戦い、長坂の戦いですね。
3つも教えて頂きありがとうございます。
御礼の場を使って申し訳ありませんが、再質問…
「難易度普通と難易度難しいでプラスされるポイントは変わらないんですか?」

自分でも調べてみます。
ありがとうございました。

>「難易度普通と難易度難しいでプラスされるポイントは変わらないんですか?」

変わると思って頂いて良いと思いますが、「難しい」だとクリアするのにかなり時間がかかります。その割には大して増えませんので、早くレベルを上げたいのであれば、難易度「普通」で何回もプレイする方が良いと思います。

攻撃力防御力だけに関しては、「普通」と「難しい」で全く変わらないステージは多いと思います。江東平定戦しかり。
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答感謝致します。
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。

普通で何度も頑張ります(*^_^*)
ありがとうございました。