アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三国志の武将で誰が一番好きですか? 差し支えなければ理由も添えて^^

A 回答 (8件)

関羽雲長!


義理と人情、信条に厚い豪傑な武将だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり関羽は滅茶苦茶、有名ですよね。
横浜中華街にもありますからね。

本場の中国の歴史では三国時代ってどう教育されてるんでしょうかね?
結構、興味深いです。

案外、三国時代ってサラって流す程度かもしれないし、
扱っても正史的に曹操のことが一番多く書かれているかもしれませんね。

お礼日時:2022/05/25 20:18

司馬懿仲達


権謀術数渦巻く魏で政敵を次々と倒して最終勝者となった陰険さに痺れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
なんだかんだ司馬一族が後の晋まで影響してますからね。

なんだかんだこの人たちは凄いです。

お礼日時:2022/05/26 20:03

そうそう、


曹操って人もいましたねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう^^

お礼日時:2022/05/26 20:02

魯智深。



クロスオーバー
という事で、
宜しくお願いしますッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

名前は知ってましたが、水滸伝は詳しくありません(><)

でもサンクスでございまする。

お礼日時:2022/05/26 20:01

趙雲子龍



やはり一番は劉備への忠誠心ですね。
長坂の戦いでも武勇高き猛将で曹操軍の中を一騎で無人のごときの活躍、しかも赤子の劉禅を抱えてという。
最高です。\(^o^)/
劉備も劉備で、「子供はまた産めばいいけど趙雲のごとき配下はいない」といわしめたのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

趙雲強いですね^^

お礼日時:2022/05/26 20:00

諸葛孔明


弱小国を頭脳と戦略だけを頼りに戦いぬいて、結果的に長く存続させる礎を築いたところが好き。
頭良くなりたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

孔明は本当に凄いですよね。

死せる孔明生ける仲達を走らす、とかもね。

お礼日時:2022/05/25 20:56

趙雲子龍。

関羽、張飛に次ぐ猛将。ただ、赤子の劉禅を抱いて敵中突破は、やりすぎかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も趙雲が好きです。
でもこの趙雲像は、三国志演義やゲームの影響なんですよね。
イケメンですし、五虎大将軍の1人です。

お礼日時:2022/05/25 20:53

林中。


「殿、林中でござるッ!」

有名人は
引く手あまたですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水滸伝ちゃう?(;^_^A

お礼日時:2022/05/25 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!