プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です
大学の面接で話す志望理由です。添削してほしいです!
(経営学部経営学科)

私が貴学を志望した理由は、企画職に就きたいと言う将来の夢があり、貴学の経営学部経営学科ならその夢を叶えることができると感じました。
今年の7月にオープンキャンパスに伺った際、特に印象に残ったのが、○○教授のコンビニ経営から見るマーケティング論についての模擬授業です。その時は少ない時間ではあったものの、とても興味の湧く講義内容で、かつ高校で習った内容よりもより深く知ることができました。このことから、企画の仕事に必要となる学びを多く吸収できると感じました。
また、貴学のプロジェクト(学校がバレそうなのでプロジェクトにしてます)に惹かれたことも志望理由のひとつです。国際交流や社会貢献などができる活動の場で、私もその一員として自分の活躍できる幅を広げていきたいと思いました。
これらのことから私は貴学へ志望することを決めました。

A 回答 (1件)

もし、自分がその面接官なら・・・

>貴学の経営学部経営学科ならその夢を叶えることができると感じました。

どのへんが?
他とうちの学校どう違うの?

>その時は少ない時間ではあったものの、とても興味の湧く講義内容で、

講義内容のどの部分が?

大学の面接で鋭い突っ込み受けないかな?容赦されるかな?

突っ込んで欲しい場所(予習した場所)をわざとぼやかして、面接官に突っ込ませて、すらすら流暢に返すのもテクニック・・・
    • 0