プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前大学受験で面接の際部活動の成績など聞かれ嘘をついて盛ってしまいました。
自分でもやってしまったと思ってるんですが
面接官の方が高校などに事実確認して嘘だと判明した場合落ちしまいますよね、、、?

質問者からの補足コメント

  • 2年時の成績のことを一年生大会と間違えて言ってしまったり
    野球部ですが1年生大会につけた17番をそれ以降はもらえてないのにずっとつけてましたって咄嗟に嘘を言ってしまいました

      補足日時:2022/11/12 12:45

A 回答 (6件)

もう済んだ事ですのでね、


あまり気にしないことですね。
間違った発言であれば、その場で間違いを正す。
他に面接を受けるような機会があれば、ご注意されましょう。
不思議なもので、面接官は「嘘」を見抜く力があります。
    • good
    • 0

ガチでそんなしょーもない嘘ついても誰も気に停めないよ


安心しろ
    • good
    • 1

面接官が高校などに事実確認することは有りませんし、


個人情報保護により高校が回答することもありません。
しかし、嘘はいけませんよね。
    • good
    • 0

虚偽発言だと分かれば落ちます

    • good
    • 0

はい。

「それは全国的にどの程度の成績ですか」などの確認はよくありますよ。
    • good
    • 0

そんな事は絶対にしない


全く気にしなくてもいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A