教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

前期の面接について。
前期と後期を、それぞれ同じ国公立の同じ学部の違う学科に出願した場合、前期の面接時に後期は別の学科に出願したことは把握されているのでしょうか?
高校の先生は恐らくされていないとおっしゃっていたのですが。

gooドクター

A 回答 (1件)

もし、前期・後期どこを出願したかを面接官が把握していたら大問題です。


受験生の出願の情報が、第3者に漏れていたら、漏らした人は犯罪行為をしたことになります。
従って、絶対に漏れていません。
ただ、前期・後期とも面接では必ず、「後期(前期)はどこを出願しましたか?」と聞かれます。
それに対する矛盾ない回答は用意しておかなければなりません。
実際、出願について、嘘の話をしてもわからないのですが、
最終的に、どうするかは質問者の方の良心の問題です。
当然、「後期(前期)はなぜその学科を出したのですか?」という質問がかぶされるはずです。
その答えも含め、しっかりと準備しておく必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
把握されていないのですね!
前期が大本命で、後期は系統は一緒なのですが、明らかに滑り止めなので把握されていた場合に後期の出願についての質問が厄介だと思っていました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/19 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング