アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です
大学の校内推薦を貰うために志望理由書を書いているんですが、将来企業の企画職に就きたいと思っておりマーケティングについて大学で深く学びたい、というのと、オープンキャンパスに参加してコンビニの物流や情報技術についての模擬授業をうけたのですが、この2つをどうにか上手く繋げられたらと思ってます。どなたかお助け下さい

質問者からの補足コメント

• あ、言いそびれてました!経営学部経営学科です!!

A 回答 (1件)

将来企業の企画職に就きたいと思っておりマーケティングについて大学で深く学びたいと思っています。

またオープンキャンパスに参加してコンビニの物流や情報技術についての模擬授業をうけたのですが、大変興味深く私の将来の希望進路にも大いに役に立つ内容だと感じました。特に興味深かったのは〜

興味深かった点と理由(感想)を必ず書いて、その大学でぜひ学んでみたいことをアドミッションポリシーや資料を読んでそれっぽい事を書き、企画職につきたい理由、その仕事を通してどんな人間性を身に付けたいかとかで文章量を増やすのはどうですか?
大学の資料の卒業生の声みたいなところも参考になると思います。
経済系の学部かなと思うので、その大学にしかないような特色に触れるのも良いかもしれないです。経済系はだいたいどこの大学にもあるので。
    • 0