プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページはTOP他全てフレームを使って、左フレームに
メニューボタンがあり、右側に表示されるようにしてあります。
掲示板やマジカルバナナなどのゲームもそうしました。

TOPページから入らずに、掲示板だけや、
ある特定のページだけをブックマークをしてる人がいるので、
必ずTOPを通らないと、入れないようにしたいのですが、
無理でしょうか?

掲示板など、一度表示させればアドレスバーの部分にURLが
出てしまうから、それをコピーペーストすれば、掲示板だけを
見れてしまいますよね。
やっぱり無理なのかなぁ。

私が借りているレンタルカウンタや掲示板のサイトで
ユーザーメンテナンスのページにすぐ行けるように
そこをブックマークしていたら、最近、TOPからログインして
入らなければダメになったので、そういうこともできるのかなぁと
思ったのですが…。

A 回答 (1件)

指定したURLからのみのアクセスを許可するJavaScriptや、掲示板へのブックマークを防ぐCGIがあるみたいですね。

(調べてみて初めて知ったのですが;)

参考URLのトップページから、
海外ファンサイト事情→海外対策(セキュリティ編)→リンクを制限する方法
をご覧になって見てください。

参考URL:http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になるURLを探して頂いて、ホント、ありがとうございました。

さっそくトライしてみましたが、ド素人には最初ちょっと難しいかも?と思いつつ
(どれをやればいいのかがわからなかった(^_^;)
さらに、「おまけ」の「掲示板への直接リンクを防ぐ」にスクリプトのサンプルが
あれば良かったのですが、無かったしよくわからなかったので
「指定URLからのみアクセスを許可する」でやってみました!

最初、ダメだったのですが、URLに””が抜けていたためで、ちゃんとできました!
メチャメチャうれしいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!