アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴の開きと、ニキビ肌に悩んでいます。
毛穴が開いているため皮脂の分泌も多いです。そのためニキビも少しできやすいです。
ちなみにニキビに関しては沢山できているワケではありませんが、いつも2,3個は必ずあります。。

そこで、大阪府豊中市にある「は○かたクリニック」に通っているのですが、イオン導入を勧められました。ビタミンC誘導体です。
一回のお値段がだいたい3千円です。 でも本当にそんなんで毛穴の開きや、ニキビ肌が改善されるのか心配です。。
でもイオン導入以外だと一回のお値段が8千円以上しますし・・。

毛穴の開きならばイオン導入よりもこれがお勧め! という美容皮膚科ならではの方法ってないでしょうか?
マックスピールとかも聞いたことありますが少し高いので、困っています。。イオン導入を受け続けることに対してできれば率直なご意見下さい!!お願いします!!><

A 回答 (1件)

今の季節、冬場とは違って昼間も寝ている時も皮脂の分泌が活発だと思うんです。

それで毛穴が少し目立ってくるようですね。
だから、夜だけではなく朝もクレンジングをすることをお薦めします。

クリームクレンジングとモコモコ泡の洗顔、これだけでも違ってくると思うのですが。
    • 0