プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年以上遠距離恋愛している彼氏がいます。彼氏といっても、向こうは仕事が忙しいので滅多に会う事ができず、連絡も頻繁にはできない状態です。
彼の仕事が落ち着くまで何年でも待つと彼には伝えていました。仕事を納得するまで頑張ってほしいし、そんな彼を好きになったから。

2年前に彼が結婚したくて(タイミングがきたんだと思います)プロポーズをしてくれていたのですが、私がはっきりと答えなかったため、また仕事が忙しくなりそのタイミングを逃してしまいました。
私が結婚をOKするのはもう当たり前すぎて、彼も知っているものだと思って、ちゃんとした返事をしなかったのです。
もう一度タイミングを立て直してくれようとしたけど、私が拒絶したと思われたせいなのか他の女の子と仲良くするようになって、それがショックで素直に不安だと伝えるだけじゃなく、そういうの見せられると壊れると言ってしまい彼から突き放され、またタイミングを逃しました。
もう一度彼は立て直してくれようとしていたけど、彼の仕事仲間が私が自分を気にしてると言いだして、彼は疑いだして、私は近くにいないからその人は私が気に入らないから面白がって壊そうとしました。
やること全てが裏目に出るようになっていて、何を言ってもすべてその人が裏で色々彼に言うので、私は彼から浮気女でわがまま女だと思われるようになって、それがいけないんだと彼はしかっているような形になって、それがちゃんとできないから、仕事の都合がついても結婚にはならずまた逃しました。

私がわがまま言って、彼をわざと苦しめてるようになっているけど、その人の事をいくら嫌だと言っても彼の近くで色々いう人がいて信じてもらえないから、彼に話すのをやめました。ただごめんなさいと謝るしかできなくなりました。

今年はさらに誤解されてしまい、彼が他の女の子に優しく笑いかけるようになって、それで我慢できずその彼の事を嫌がっていること、誤解されて寂しかったことを話しました。
誤解はとけたけど、彼は他の女の人に優しくしてるのを見てショックを受けてる私に築いてあわててフォローしようとしたけど、私はショックで。
たとえ誤解が解けてしまっても、一度私から離れた心はもう戻らないんだと思うと気が狂いそうになるくらい辛くて、そしてもっと早く彼に話していればよかったと後悔でつぶされそうです。

今は誤解は解けたけど、やっぱり仕事のタイミングは逃してしまいました。また考えてくれているようなのですが今年は結婚はないみたいです。来年以降になると思うけどそれもまた何で駄目になるかわからないと思うと気が遠くなります。

私ももう30代後半で母親がもう70代過ぎで老後が心配になってきました。兄は遠くにいるし、私が世話をするしかないのなら、もう彼をあきらめて新たな身近な人を探して結婚した方がよいのでしょうか?
今の私の収入ではとうてい無理だし、遠距離で貯金もできなかったので。

よいアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、今の付き合いが貴方にとって幸せな事なのでしょうか、、、7年経っても、何時でも連絡出来ない、寂しい時、頼りたい時、彼は側に居ない、、、幸せは少しで、ほとんど不安を感じながら過ごしてるのではないでしょうか、、、後何年待てば貴方は幸せに成れるのでしょうか、、結婚して子供を作って、、、年齢的にも何年も待てる余裕は無いはず。

無理をして貯金も出来ず、、彼は助けてくれなかったのですか、、それを恋愛と呼ぶのですか、僕は違うと思います。本当に貴方の事が好きなら、何故人の言葉を鵜呑みにせず、自分で確かめ無いのですか、、、何かが違うと思います。貴方が今必要なのは、何時も側に居て支えてくれる人、、不安じゃ無く安心を与えてくれる人、、
    • 0