dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
word2002 ページ番号を2枚目からつけるにはどうすればいいのでしょうか?

また、「挿入」-「ページ番号」でページをつけた後、
ページを付けないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

最初の質問については


[挿入]→[ページ番号]で「最初のページにページ番号を挿入する」のチェックを外し、[書式]ボタンをクリックして「連続番号」の「開始番号」を0にすればできます。

2つ目の質問はちょっと意味が分かりません。よかったら補足してください。
    • good
    • 1

2枚目からページ番号をつける、そして数枚後にはページ番号を無くしたいと


いうこととして回答します。
ページ番号を付けたい/付けたくない 境のページで
「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」としてください。
セクション区切りでセクションを分けると、そのセクション毎に
ヘッダー/フッターの設定が可能です。
つまり、ページ数を付けたい最後のページで、
「挿入」→「改ページ」→「セクション区切り」→「次のページから開始」
としたのち、次のページで新たにヘッダー/フッターの設定ができます。
    • good
    • 0

#1です。


2つ目の質問は一度表示させたページ番号を消す方法のことでしょうか。それならば、[表示]→[ヘッダーとフッター]でフッターに付いているページ番号のどれか一つをクリック・選択して消してやれば消えます。
(なお#1ともWord2000の場合ですので、2002だとちょっと違うかもしれません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!