プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世代交代ゲームを探しています
予め言っておきますと、PS2・PSP・Wii・DSのハードを持ってます。
『俺の屍を超えていけ』のような、“人間”の親が子供を作り、育て、それを繰り返し積み重ねてキャラクターを強化していくゲームはあるでしょうか?
先に言っておきますが、ドラゴンクエストモンスターズなんかは論外です。(人間ではないですからね)
ちゃんとキャラクターに名前を一人一人つけていくことができたら尚いいです。
それこそ、俺屍みたいに音声まで出たら、文句はありません。
ジャンルは問いません。
SLGでもRPGでも何でもござれです。

沢山のソフトが挙げられることを祈ってます(-人-;)

A 回答 (3件)

こんばんは!確かPS2(間違っていたらごめんなさい)で「ルナティック・ドーン」というアクションRPGがあったと思います。

もちろん主人公は人間で寿命があり、最初にメイキングもでき、クエストをこなしていくと属性が善になってみたり悪になってみたり、寿命が尽きるとその子供(子供の作り方はちょっと忘れた)が親の能力をそのまま引継ぎ、ストーリーが続いてゆく みたいな感じだったと思います。いかんせん記憶がすこし曖昧なところもあるので間違っているところもあるかもしれません。
    • good
    • 1

セブン モールモースの騎兵隊で


短いと言われるRPG部分は実は壮大なチュートリアルで
それからが本編です
世代交代をさせ
ベテランでも躊躇なくリストラし
子供はどんどん育ていかないと戦力が枯渇します
俺屍のように掛け合わせ強くすると言うより
時間がどんどん過ぎるので
戦力を維持すると言う感じですね
1000年戦いぬいて下さい
分類ではSLGになります

続編のヴィーナス&ブレイブズは
前作があまりに難しすぎたのと
本編にはストーリーがまったくなかったので
若干物語を付け足して100年戦います
難易度がかなり下がってるので
最初にやるならこちらからのほうがいいかも
    • good
    • 0

1代かぎりでしたら



ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

0面+1面から5面までが「親世代」
この間にカップルができあがったならば
6面~10面+最終面の「子世代」で
親の能力を受け継いだ娘と息子が登場します.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!