プロが教えるわが家の防犯対策術!

岡山から金沢まで行く交通手段

岡山から金沢まで行く交通手段ですが、どのような方法がありますか?

高速バスがいいのですが、直通便はないみたいですね…
新幹線+サンダーバードしかないですかね?


希望としては、
1日目前日 仕事終わって晩出発
1日目   朝(もしくは午前中)到着
2日目   晩出発
2日目次の日には仕事にいける

みたいなことはできますか?



鉄道関係にうといので、どうかお知恵ください。

A 回答 (5件)

大阪までは新幹線、大阪からは夜行列車という手がありますね。


急行きたぐに

もしくは京都から夜行バスのほうが現地着が早朝でよさそうです。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E6%96 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLまで貼っていただき参考になりました。

お礼日時:2010/05/28 13:32

新幹線とサンダーバードの方法と、京都駅から金沢・富山方面行きの高速バスがありますよ。


値段は片道約4200円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高速バスは安いですねえ。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/28 13:33

岡山駅から金沢駅まで新幹線と特急サンターバード号で


乗り継ぎますと岡山駅午後6時台発の新幹線で新大阪駅または
京都駅でサンダーバード号に乗り換えますと午後10時ごろに
金沢駅に到着します。
岡山駅~金沢駅間の普通乗車料金は、7,140円です。
(山陽・東海道新幹線・東海道線・湖西線・北陸線経由)
有効期間は、4日間で発着駅相互間での途中下車ができます。
特急料金
岡山駅~新大阪駅間
指定席 のぞみ 3,120円 ひかり・こだま 2,920円
自由席 のぞみ・ひかり・こだま 2,410円
岡山駅~京都駅間
指定席 のぞみ 4,060円 ひかり 3,760円
自由席 のぞみ・ひかり 3,250円
新大阪駅・京都駅~金沢駅間(新幹線~在来線乗継割引・
通常料金の半額 同額)
指定席 1,410円 自由席 1,150円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新大阪と京都でも案外違うものなんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/28 13:34

具体的な時刻・値段は回答できませんが、


岡山→→(新幹線)→→京都→→(高速バス)→→金沢
は、どうでしょうか。
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_hokuriku/hokuri …
帰りは、同じ方法も採れますが、バスが渋滞して仕事に間に合わない場合も考えると、
サンダーバード+新幹線でその日のうちに帰って来るのがよいのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その日のうちに帰って来るのがよいのでは無いでしょうか。

そうですね。帰りは前日の晩には家に着いておきたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 13:35

鉄道を使うならそれが最短です


岡山を20時までに出れば
金沢には日付が変わる前に到着します
詳しくは鉄道の時刻表で確認を

またバスの直行便はありませんが
大阪に22:00
京都に23:00までに到着できれば
そこから金沢行きの夜行バスに乗れます

参考URL:http://www.kakuyasubus.jp/kansai_hokuriku/hokuri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

簡潔でいて一番わかりやすかったobs1692さんをBAにします。

お礼日時:2010/05/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!