プロが教えるわが家の防犯対策術!

自由度の高いRPGを探しています。

現在PCでMMORPGをやっているのですが、そろそろやることがなくなってきたので次のゲームを探そうと思っています。
次はオンライン専用ではなくて、オフラインでもできる自由度の高いRPGを探しています。

〔条件〕
1:PS3かXBOX360対応ソフト。(お勧めがなければPCでも可。)
2:やり込み要素があり、自由度が高くて長く楽しめる。(クエストもたくさんある。)
3:装備品、アイテムなど自作できる。

以上ですが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「自由度が高く、クエストもたくさんある」というフレーズで、


『The Elder Scrolls IV オブリビオン』が思い浮かびました。

自由度が高く、クエスト数も多いです。
Xbox360・PS3両方対応です。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オブリビオンが自由度が高くて、クエストもたくさんあるんですね。

私が探しているゲームに合いそうなので、やってみようと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/31 02:45

NO.1さんのおっしゃるとおり、自由度で言えばオブリビオンでしょう。



この自由度はハンパないです

オフラインでは史上最高の自由度を誇りクエストの数もすごい。

これをやらずして、自由度の高いRPG好きを名乗る事なかれと言った感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオブリビオンなのですね。

すごく楽しそうなので、是非やってみようと思います。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/05/31 02:40

ルナティックドーンシリーズ


ただし、PCのゲームで古い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方がPS3のゲームで紹介してくださっているので、
そちらを先にやってみようと思います。

ルナティックドーンはその後にできたらやろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 02:36

PS3で白騎士物語


クエストはどんどん配信されています。
装備品アイテム等は自作できません
ストーリーモードはオフライン
クエストはオンラインです
キャラメイクができます(細かく)
もうすぐ2が出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クエストが配信され続けて長く楽しめそうなのはいいのですが、
装備品アイテムなど自作できないのは残念です。

準候補として、調べて楽しそうならやってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!