アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私とは真逆のタイプの女性を可愛いと言います。
でもあくまで好みのタイプは私なんだと言い張ります。
彼氏の本心はよく分からないし可愛いとかタイプだとかどうでもいいんですが、ある日何となく流れでこの話をしたら、
その場にいた女性たちに「彼は本当はあなたと逆のタイプが好きなんだね」「深層心理ではあなたと逆のタイプの女性の方に魅力を感じるんじゃない?」とかすごい剣幕で言われました。
怖かった・・・。

後日、同じ話ですが「あくまで好みのタイプは私なんだと言い張る」ということを話さなかったら、「大丈夫、あなたは可愛いんだから自身持って!」「パッと見だけで可愛いって言ってるだけで、性格も含めて全部を可愛いって思えるのはあなただけってことだよ」「可愛いって言うったって、単に観賞用ってだけだよ」とかすごい励まされてビックリしました。

一体なんだったんでしょうか?
「あくまで好みのタイプは私なんだと言い張る」って言うのは何か刺激?効果?があるんでしょうか?

A 回答 (6件)

男が好きなタイプは、1種類ではありません。


好きなタイプは複数あります。

>彼氏が私とは真逆のタイプの女性を可愛いと言います。
彼にとっては、真逆のタイプでも好きなタイプの1つだったということです。

>でもあくまで好みのタイプは私なんだと言い張ります。
相談者様も、彼の「複数の好みのタイプ」の中の1つであり、
彼は、相談者様個人を、
複数のタイプの中でも、とりわけ好きだということです。

この世は、好きな人を1人に決めなければいけません。
また、男は、女性を商品のようにタイプ別で好きになる訳ではありません。

女性陣が反応するのは、その人達の性格にも起因しますが、
男性の心理を性格に理解できないことから、
好きなタイプを超えて、相談者様は彼に好きになってもらえて、
「うらやましい」と思ったのだと思います。
    • good
    • 0

なんだ惚気かと思えば、ちょっと落としたくなる。


そうじゃなければ、同情心?で励ます。

そんな感じかな。
    • good
    • 1

私は好みの顔で選ばれたら先が怖いです。


人間は老いていきますから…。

友達を顔で選ばないのと同一に、中身を見てくれているのだと思います。


もしかしたら
・服装、髪型などの雰囲気を好みに近づけて欲しい
・好みの顔を目で追ってしまうが、愛してるのはあなただけだから嫉妬や心配をしないでほしい
・他の子に惹かれる姿を見せることで、あなたの興味、関心ををずっと自分にむけていたい
と考えているのかもしれないですね

実際あなたは彼の考えに興味を抱いていますから、具体的に聞いちゃうのもアリです。

逆にあなたの彼以外の好みを彼に伝えて反応を見るのも、彼の考えを読み取れるチャンスかと思います。


一番は彼を信用して、いい関係を築くことだと思います。
気になり続けるなら聞くのが早いですね
    • good
    • 0

はじめまして



その場にいた女性たちに「あくまで好みのタイプは私なんだと言い張る」と言うか言わないかで反応が違うというご質問かと推察します。

単純に「やっかみ」「嫉妬」の類と考えますがいかがでしょうか。

risora さんが別の女性から「彼氏が真逆のタイプの女性を可愛いって言う」だけ聞いたら応援したくなりません? 「彼氏が真逆のタイプの女性を可愛いって言う。けどあくまで好みのタイプは私なんだと言い張るんです」って聞いたら「なんだ。ノロケかよ。」って感じると思うんですが。
    • good
    • 2

その文言も何かのキッカケかもしれませんが、話の流れ、あなたの口調や表情、聞き手の価値観や体験によって、答えは変わるものです。



まぁひとことに“可愛い”と言っても様々で、男からしてみれば女性の“可愛い”はどういう意味か、はたまた信用できるのか悩みます。
(「どこが可愛いんだ!」とツッコミたくなることもしばしば)

彼の場合は、おそらくネコを見て“可愛い”というのと同じレベルでしょうね。

質問の答えとしては、“その他諸々の条件により答えが変わる”です。
    • good
    • 1

本当にあなたがタイプか、


あなたに気を使ってるかのどちらかと思います
一般的に見て可愛いとは思うけどタイプじゃないってこともありますよ。別物というか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています