電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達以上恋人未満の男性。先の可能性はあるか、みていただけませんか?

23歳女性です。相手は29歳。
大好きで大好きでたまらないのですが、このまま好きでいつづけて、
いずれお付き合いできる可能性は、ちょっとでもありそうな状況だと思いますか?
自分ではもう客観的に見れなくなってしまって><どうかアドバイスお願いします…。

・携番を交換してから2ヶ月ほど。週に1度は会ってデートしてくれる。
 そのお誘いはこちらからもするし、相手からもしてくれる。
 ボディタッチは普通にあるけどキス以上はしてない。
 (私自身、それ以上は、お付き合いしていない人とはしちゃダメだと思うし、
  相手も決して強要するようなことはしない)

・真剣な相談にものってくれるし、叱ってくれることもある。
 一緒にいると色々なことが新鮮で面白いと言ってくれる。

・これからもずっと一緒にいたいと思ったので、
 私の方から付き合ってほしいと言ったところ、断られた。
 彼曰く、私のことは本当に可愛くて可愛くてたまらなく思っているけど、
 あまりにも純粋で、こんなスレて問題抱えたような男には勿体無い。
 また、万が一別れなければいけなくなった場合、世間的に気まずくなるかもしれない状況にある。
 だから今までどおりの関係でいたい。今は気持ちにこたえられない…。
 私はそれでも好きだと言うと、長い片想いは大変だけど、それでも大丈夫?といわれた。
                  (↑このへんの発言の意図がよくわからない…><)

私はそれでも彼が好きです。
もし可能性が無いと言われても、片想いし続けてしまいそうです…。
どんなアプローチをするかというより、今はとにかく、関係を崩さないことが大切でしょうか?

A 回答 (9件)

合ってるかどうか分かりませんが、思いついた可能性を挙げます。

・遠距離恋愛の彼女がいる
・バツイチ子持ちで、別れた奥さんに養育費を支払っている
・過去の恋愛で痛く傷ついていて、まだ新しい恋はできないor元カノが忘れられない
・借金返済中

「スレて問題抱えたような男」と彼が言う根拠をまず、明らかにした方がいいと思います。
純粋な女性と付き合えないだけの理由が、彼にはあるのでしょうから。
    • 0

引っかかる発言が複数ありますね。

こんなスレて問題抱えたような男には勿体無い。
→きっと普通の29歳と思ってはいけないんですね

また、万が一別れなければいけなくなった場合、世間的に気まずくなるかもしれない状況にある。
→世間的に気まずい理由があると・・・

私はそれでも好きだと言うと、長い片想いは大変だけど、それでも大丈夫?
→彼が気持ちを受け入れてくれたとしても、長い片思いになるんでしょう。
 3年・・・いや5年くらいかな。

これらの発言からして、わけアリなんでしょうね。
そういった経験があるからこそ相談の席での発言に説得力があるのでは。
で、問題の”わけ”は以前の回答者さんがおっしゃるようなことがあげられるでしょう。
ただ、そんな問題を隠して付き合われるよりも、ちゃんと言ってくれたことには
感謝ですね。
「最後はボロボロになってもいい!それでも彼を好き」
くらいまで盲目的になっているのなら、もう止められないですが。

今はとにかく、関係を崩さないことが大切でしょうか?
聞かれたら、彼の負担にならないようにすべきですねというのが回答になります。
    • 0

どうして好きなのでしょう?その彼はもうお相手さんがいら

っしゃるんではないのでしょうか?それを確かめましたか?
「長い片想いは大変だけど、それでも大丈夫?」←

これは、そういう意味じゃないでしょうか?彼にアプローチ
するより、もうお相手さんがいる時点で、気持ちは冷めま
せんか?だって、付き合ってる人がいるのに、貴方さまに
手を出したんですよ。

不誠実にもなると思います。人を傷つける人になります。
嘘も言ってそうですね。多分ですけれど。。
でもそれでも好きなのですか?ああ、何を言われても
諦められない状態なら、何も言わないですけど・・・
    • 0

>こんなスレて問題抱えたような男には勿体無い。

>また、万が一別れなければいけなくなった場合、世間的に気まずくなるかもしれない状況にある。
現状維持にしろ、アプローチするにしろ、まずはこの辺の確認でしょう。
下手にモノにしても「都合のいい女」にされるかも知れませんよ。
    • 0

私もなにか付き合えない原因があるのかなあと思いました。

>万が一別れなければいけなくなった場合、
>世間的に気まずくなるかもしれない状況

その原因が元で2人が別れた場合、
あなたも含めた世間から、彼が責められるような
ことなのかなと思いました。

>今は気持ちにこたえられない
>長い片想いは大変だけど、それでも大丈夫?

ということは、時間がかかるけど解消する可能性はあると
彼は踏んでいるような。
ということから考えると、別居中の奥さんがいて
いま離婚係争中なのかなと思いました。
いまあなたに手を出すと離婚が不利になる。
まあ、単なる予想なので本当はもっと複雑な事情があるのかも。
出会って2ヶ月だし、あなたも可愛い女の子の面しか
見せていないから、まだほんとのことが話せないのでしょう。
(あなたは魅力的だけど、もろもろ頼れるという感じではない)

もし彼が婚姻中なら、これ以上の進展は
こじれて離婚がさらに泥沼化、慰謝料も増える可能性があるので、
彼にとってもあなたにとっても良い事はありません。
しばらくは友達の関係で、お互いをよく知り合っていき、
彼があなたを信頼して本当の事情を話してくれるようになるのを
待った方がいいんじゃないかな。
というわけで、少しクールダウンを。
    • 0

48才、既婚男性です。

世間的に気まずくってのは、仕事上の関係があるんですかね?
長い片思いってのは、意味がわからないですが、彼自身は今以上の関係にならないって意味で言ってるわけですよね。
彼氏さんの気持が動くかどうかは、わかりませんが、貴女が今のままの関係で良いなら、そのまま継続するしかないんじゃないでしょうか?
そのうち、彼氏さんの気が変わるかもしれないですしね。
がんばってください。
    • 0

きっとその男性は過去の女性経験(恋愛関係も含む)において、

貴女という素直で清楚な雰囲気の女性を大事に出来る自信が
もう無いのだと冷静に自己分析の上で判断しているのでしょう。

貴女をただの女として扱うことは容易い、しかし大切には出来ない。

大切に出来ないということは、簡単に貴女との関係を失ってしまう。

貴女のことをただの女性として接して扱えば、貴女が彼に対する好意に
より彼は甘えてしまい関係を崩壊させてしまうことを恐れているのです。

こういう男性心理を十分に理解出来得る女性は、実際にはそういません。

貴女が彼にとって女性としてだけではなく人としてパートナーとして、
単なる男女関係(恋愛関係も含む)それ以上の関係として必要になる
までの時間と期間を辛いかも知れませんが気長に維持してみて下さい。

女性側から焦り関係を深めたがる恋愛傾向は、男性側のそれよりも
あっけなく終局してしまうのが男女関係におけるセオリーなのです。

彼を思い遣りつつ貴女も自分を女性として大事にし続ける姿勢こそ、
二人の関係をより深め高めていく秘訣になることは間違いありません。

本当に今の彼だけが好きなのなら、焦る必要もないはずですからね。
    • 0

質問文を読む限りでは相手方がどういう人なのかイマイチ掴めないのですが

思いつく事を適当に挙げてみますね。

・彼女(遠距離恋愛かも)がいる

・過去の恋愛沙汰で別れの原因が何らかのトラブル
 それは彼側に非があった。

・実は既婚者である

・残念ながら今時点では質問者さんを異性としてみれない

>万が一別れなければいけなくなった場合、世間的に気まずくなるかもしれない状況にある
       ↓
これの意味が理解出来ないのですが、お互い同じ職場に勤めているとかの意味ですか?
    • 0

彼の抱えている問題が何なのかは分かりませんが(実は既婚者とか?)彼が望んでない以上、我侭を言うよりも、現状維持して関係を崩さないほうがいいかもしれませんね。

それでも貴方の事を可愛いって仰ってくれているのだから、ところどころのアピールは大切だと思います。
    • 0