アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングダムハーツの時の流れについて。

1と2の間がチェインオブメモリーズじゃないですか?
で、DS版は1でソラがハートレスになってからじゃないですか?
COMではソラは生きているのに、何故DS版では眠っているのでしょうか??
そこら辺よくわからないので、教えてください

A 回答 (2件)

キングダムハーツを時系列順に並べると、



KHBbS(ソラ幼少期)

KH1(ソラ14歳、キーブレードの勇者として冒険開始)

KHcom(1のED後。忘却の城で冒険し、最後はそこで失った記憶の修復の為眠りにつく)

KH358/2days(序盤で忘却の城に向かったメンバーが消滅したという話が出た時、ソラが眠りにつきました)

KH2(ソラ15歳。comで失った1の記憶の修復が完了し、目覚めて冒険再スタート)

という流れになります。
COMをプレイすれば分かると思いますが、COMのラストでソラはナミネによってバラバラにされた記憶を取り戻す為にポッドの中で長い眠りにつきます。
DS版で忘却の城メンバーがまだいる序盤は、ソラはまだ忘却の城に行っていないので起きていました。
忘却の城のメンバーが消滅した(ソラによって倒された)時、COMのストーリーが終了してソラは眠りについたので、DS版の時間軸でソラが起きていたのは本当に最初の10日間くらいだけになります。
それ以降、2が始まるまでずっと眠り続けていたわけです。

この回答への補足

まってください!

COMってずっと忘却の城をプレイするんですか??
ハロウィンタウンとかいってたような…
教えてください!

補足日時:2010/05/30 20:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああぁ!
よくわかりました!
すっごいスッキリしました
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/30 20:34

>COMってずっと忘却の城をプレイするんですか??


>ハロウィンタウンとかいってたような…

あ、もしかしてCOM未プレイですか?
COMの舞台である「忘却の城」は、ソラの記憶を元に色んな世界を映し出す事が出来るんです。
つまり、COMで冒険する『トラヴァースタウン』や『ハロウィンタウン』はソラの記憶から作られたニセモノなので、忘却の城の力で作られた幻影の中をウロウロしてるだけ、という事です。
COMのストーリーでソラ達は忘却の城から出る事はありません。

ちなみに、忘却の城の中で眠りについたはずのソラたちが、なぜ2ではトワイライトタウンの館の地下にいたかというと…
忘却の城は機関の施設なので、そこにソラたちを置いておくのは危険だと判断したディズにより、トワイライトタウンに移されたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁわかりました!!
ありがとうございます!
ちなみに、2もまだ未プレイでアマゾンで今日買いました!
火曜日とどきます。
1とdsとpspしかまだプレイしてません

お礼日時:2010/05/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!