人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

iPhoneのSMSにEメール添付でPDFファイルを送り、画面で確認したいのですが、ドコモのケータイと同じようにそのまま受信メール画面から見ることはできますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



30KBのPDFを添付して、実際に試してみました。
SMS(t.vodafon.ne.jp)はPDFとファイルまで分かっているのに開けませんでした。
通常のEメール(i.softbank.ne.jp)なら開けました。

試しにエクセルも送ってましたが、同様の結果でした。
SMSだと、音とJPEGくらいでしょうか。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFファイルが送れないんです。

PDFファイルをメールに添付して送りたいのですが 送ることができません。

オフィス系のワード、エクセルのソフトを持っていないので
違う文書作成ソフトで作成した文書をエクスポートさせて PDFファイルを作りました。

ちゃんと送れているか確認のために違うアドレスで自分宛に送ったのですが
エラーになっていないにもかかわず 届きません。

ちなみに写真を添付すると届きました。

PDFファイルがちゃんと作成できてないのでしょうか?

使用している文書ソフトです。OSは XP メールは Yahooです。  

http://www.sourcenext.com/starsuite/products/

Aベストアンサー

それでは、PDFファイルは問題ないようですね。
考えられるのは、メーラー、サーバー、アンチウィルスソフト
の問題ですかね。

たとえば、軽いファイルですが、圧縮して添付してみるとかでは
送れませんか?

余談ですが、オフィス系のフリーソフトもありますよ。
オープンオフィスです。

あまり回答になってませんね。すみません!

参考URL:http://ja.openoffice.org/

Q携帯電話にPDFファイルを送信したい

 最近の携帯電話ってPDFファイルを見る機能があるじゃないですか。そこで、PDFファイルを添付して携帯電話に送信したのですが、どうしても添付ファイルが削除されてしまいます。携帯電話にPDFファイルを送って確認してもらうという方法はないのでしょうか?
 やはり、テキストに書き直して送る以外に方法はないのでしょうか?画像にしても携帯→PCは可能なのに逆ができません。皆さんはどのようにしてPCの情報を携帯に送ってますでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

機種等が不明なので何とも言えませんが、私の場合はN901isですが下記サイトから送ります。普通に添付してもダメです。

参考URL:http://www.n-card.jp/mobilepdf/

QPCからSMSにメッセージを送信する事は可能ですか

こんにちは。

SMSは少し前から他通信業者にもメッセージを相互に送る事が可能になりました。
この頃また使用する様になってます。

もしPCからメッセージを送れると便利だと思ったんですが可能でしょうか。
全ての通信業者に送れればかなり便利だなと思ってここに質問しました。

あまりこういった事に詳しくないので、お手数ですがわかる方居たら教えてください!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今、Skypeからau携帯にSMSおくったら普通に届きましたけどね…^^;
※ANo1さんが書かれている通り、国際SMS拒否ってたら届かない
 でしょうけど。

docomoとSoftbankにも当然送れますよ。

Q携帯メールしか使っていない人に、Wordやpdfの書類(せいぜい1枚)を送るには?

wordで作ったA4一枚の文書(小学校で配られるお知らせプリント程度の文字数です)を、携帯メールしか使っていない人に送るにはどのようにすればよいのでしょうか?先方の携帯の機種は不明なので、wordを見られる機能(ソフト)がついている携帯を使っているかどうかはわかりません。
jpg画像に変換して、写メール程度のサイズの画像で添付して送るのが無難でしょうか?
携帯事情には疎いのですが、いまどきの携帯には、Word閲覧機能がついているのでしょうか?それならばそのまま添付して送ってしまいますが・・・

Aベストアンサー

ごく常識的に考えれば、郵便で送りつければすむ話です。
どーしてもケータイに送らなければならない事情があるのでしょうか。

その場合でも、せいぜい一枚しかないのでしたら、テキストだけのメールを作成して送るのもそんなに手間ではないはずですが。だって、PC 上で電子書類からメールソフトに、コピー&ペースト 一発で、内容の転写が一瞬に終わっちゃいます。

自分は聴覚障害者団体の役員をしてます。
とーぜん、耳が聞こえないのですから、電話は使えません。
役員の中には、ケータイと FAX しか連絡方法のない方もいます。
それでも、必要なら書類を FAX で送りますし、ケータイにコピペ(コピー&ペースト)で送付したりもしてます。それで何とかなってます。

なので、かえって質問のナニが問題なのか、よくわからないんです。
こちらではちゃんとできてるのに、そちらではなぜできないのか!????

補足説明をお願いします。

Qsoftbank.ne.jp と i.softbank.jp について

近々、他キャリアからの乗り換えでiPhoneを購入しようと思っています。
メールアドレスも変わるので、友人知人にその旨の通知を送らないといけないのですが、softbankではアドレスが『softbank.ne.jp』と『i.softbank.jp』がありますよね。そのどちらを教えようか迷っています。

iPhoneでは、MMS(SMS?)というチャットのようなメールがあり、それがsoftbank.ne.jpになっているようですね。
これはsoftbankの他の普通の携帯でも、iPhoneと同じようなチャット風な感じになっているのでしょうか?

人に聞いた話では、このメールでiPhone以外に返信すると、タイトルに“Re:もとのタイトル”がつかないので何のメールかわかりにくかったり、無題メールのためスパム扱いされて受信されなかったりということを聞きます。
iPhoneと同じMMS(SMS?)になっているのなら、そちらのほうが手軽かなと思うのですが・・・。

また『i.softbank.jp』はiPhoneだけのドメインなのでしょうか?
もし今後普通の携帯に機種変更したとき、『i.softbank.jp』は使えるのでしょうか?

近々、他キャリアからの乗り換えでiPhoneを購入しようと思っています。
メールアドレスも変わるので、友人知人にその旨の通知を送らないといけないのですが、softbankではアドレスが『softbank.ne.jp』と『i.softbank.jp』がありますよね。そのどちらを教えようか迷っています。

iPhoneでは、MMS(SMS?)というチャットのようなメールがあり、それがsoftbank.ne.jpになっているようですね。
これはsoftbankの他の普通の携帯でも、iPhoneと同じようなチャット風な感じになっているのでしょうか?

人に聞い...続きを読む

Aベストアンサー

アドレスについては保存の容量・期限の大きい『i.softbank.jp』でいいかと。
パソコンからも使えるので、使い方によっては重宝する。

だたiPhoneの文字化け問題は知っておいた方がよいでしょう。
http://kamochi.info/iphonemojibake/

個人的には、アップルの閉じられた世界(iPhone)に執着せず、オープンな世界(Windows Mobile or android)に目を向けても良いかと。

何よりアップルで気に入らないのが、非公開の機能の利用が認められないのとストアに登録されたアプリをアップルの独断と偏見で抹消出来るのが・・・。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q「基」と「元」の使い方

経験を"もと"に話す。
上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご質問1:
<上記の場合の”もと”は元、基のどちらが正しいのでしょうか?>

「基」になります。

1.「経験を"もと"に話す」とは言い換えれば「経験にもとづいて話す」ことと同じです。

2.「もとづい(て)」は「もとづく」の連用形です。

3.「もとづく」は「基づく」という漢字しか存在しません。

4.従って、ここでは元、本、素などの漢字は適切ではありません。


ご質問2:
<経験を"もと"に話す。>

1.「~をもとに」という語感が「~を元に戻す」といった語感になるため、「元」の漢字を想定されたのだと思われます。

2.しかし、ここで使われる「もと」とは「土台」の意味になります。

3.他の漢字「元」「本」などには「土台」「ベース」といった意味はありません。

4.従って、ここでは基が適切な漢字となります。

以上ご参考までに。

QIPhone のメールに excelやWordのファイルを添付したい

IPhone のメールに excelやWordのファイルを添付したい

お世話になります。
IPhone のメールに excelやWordのファイルを添付して送りたいのですが、
なにかアプリを購入しないといけないと聞きました。
もし使われている方おりましたらアプリ名を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

iPhone標準ではオフィス系のファイルを保存出来ないので、PCからiPhoneへファイルを転送するためのアプリが別途必要です。
serversmanなど、無料のアプリはいくらでもあると思います。

有料で安くて簡単なのはGoodReaderでしょうか。
USB経由でもPCから転送出来て便利です。

iPhoneでオフィス系のファイルを作るとなると、DocumentsToGoなど高価なアプリが必要になるかもしれません。

ちなみに、添付されたメールの閲覧はiPhoneだけで出来ます(保存は出来ません)。

QEXCELをJPEGで保存ができますか。

写真があります。

EXCELで挿入→写真で
EXCELに写真を貼り付けます。

いろいろな文字を入れて
EXCELで保存することはできます。

ところで
しかし保存の方法をEXCELをJPEGで保存したいのですが。
できますか

JPEGで保存すると写真屋さんで印刷ができると言われたので
このようなことができたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクリーンショットをJpegで保存すると言うのでよいのでしょうか?

1. エクセルのJpeg化したい画面を表示しAlt+PrintScreenを押します。
2. Paint等を開きCtrl+Vで貼り付けます。
3. Jpegで保存します。

Q送付いたします。お送りします。どれが正しいですか?

仕事上での取引先に対する言葉(書類の文章)について質問します。
相手先に郵送書類やFAXを送る際に、内容を記した用紙を添えますが、そこに印刷しておく文章は
どのような言葉が正しいのでしょうか?
『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
『次の書類をお送りしますので、ご査収のほどお願い・・・・・』
その他、良い表現やよく見かけるけど良くないと思うもの、などありましたら、教えてください。
『お送り』については、自分が送り主の場合はダメで、相手が送り主の場合の場面で『●●をお送りください』などと頼む場合の言葉なのでしょうか?

Aベストアンサー

『次の書類を送付いたしますので、ご査収のほどお願い・・・』

送る行為は、相手にも関わる事なので、
「送付いたします」と、致しますと言っていても、
「ご」を付けなければ「送り付ける」という意味になります。
「ご」は相手に対する「謙譲語」です。

「ご送付します。」か「ご送付致します。」が正しいです。
「する」の謙譲語は「いたす」なので、「ご送付致します。」が
正しいのです。 二重敬語になるかもしれませんが、こちらの方が
丁寧です。

「お送り致します。」でもOKです。

・「ご」を必要としない場合は、「送付させて頂きます」になります。

例えば「ご連絡します」の「ご」も同様です。連絡するのは
自分の動作ですが、「連絡」を受ける相手に対する敬意を表すため、
謙譲の接頭語「ご」を付けます。

相手に頼む場合は「お送りください。」です。

http://mc2.civillink.net/biz/biz.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/297603/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング