アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3かXBOXかどちらを買おうか悩んでおります。

いつもお世話になっております。

戦国無双系や野球ゲームが好きで、コツコツ育てていくRPGも好きです。
他にもオススメのゲームがあれば教えて頂きたいのですが、
ゲーム機本体としてPS3とXBOXのどちらかを買おうか迷っております。

マシン自体の性能もよく分からないので、アドバイスを頂けると嬉しいです。
ユーザーの方の御意見もお聞きしてみたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

無双ゲーや野球ゲームは基本的に国内でしか売れないのでPS3に出される傾向が強いです(今度パワプロがPS3で出ますし)。

マシンの性能の差はXBOX360の方がメモリが多く同じソフトを比べる場合に有利ですが、今は開発の難しいPS3で作りそれをXBOX360に移すやり方が増えていますので前ほどグラフィックの差などは出にくくなっています。
他に比べますとPS3コントローラーは充電式でXBOX360は電池式で別に周辺機器を買いたすことで充電式にすることができます。また無線LANを使用したネット接続に関してPS3は標準でついてますが、XBOX360は本体とは別に周辺機器を買う必要があります。
まとめますと無双系や野球ゲームがやりたいのならPS3の方が無難です。

参考URL:http://www.famitsu.com/game/coming/1234563_1407. …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が好きな系統のゲームで考えますとPS3の方が無難なのですね。

どちらにするか迷っていたのですが、これで悩みが解決できそうです。

アドバイスありがとうございました。

PS3でもXbox360(箱○)でも基本的にはやりたいゲームタイトルがプレイできるハードを買えばいいかと

マシンの性能差に関しては比べる意味がほぼ無いです
同一タイトルでどちらが寄り画像が綺麗かはタイトル次第になります、基本的に国産ゲームでは殆ど差は無く、一部の洋ゲーでは格段にPS3が劣るといったところです。
どこぞの国産有名大作糞ゲーRPGのようにブルーレイの容量いっぱいまでムービー詰め込むとなると差が出ると思いますが、そのタイトルは現在箱○版が出ていないので比較は無理です

コントローラに関しては
箱○のは十字キーの反応が悪いので格ゲーには全く不向きですがFPS・TPSはプレイしやすいです
PS3はアナログスティックの配置がセンターに寄っているためFPS・TPSには向かない以外は特に欠点もないです
周辺機器はやはりPS3の方が選択肢が多く、純正以外のHDDへの交換も手軽に出来ます、箱○は純正以外のHDDは事実上使用できないと思って構いません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

周辺機器の選択肢が多いPS3の方が後々後悔しなさそうですね。

とっても参考になりました。

ありがとうございました。