プロが教えるわが家の防犯対策術!

有機ELの Switchに買い換えようか悩んでいます。(今は普通のSwitchを持っていて問題なく使えています。)実際に両方使ったことある方に聞きたいのですが、普通Switchから有機ELSwitchへ買い替える価値はあると思いますか?全然違うものでしょうか?感想など聞かせてくださると幸いです。

A 回答 (3件)

有機ELといってもたった7インチ足らずの画面ですから、格段に画質がよくみえるかといえばほとんどの人はわからないと思います。

大きな画面(60インチの4KTV)だと綺麗にみえますが、画面が小さいと有機か液晶かの区別はなかなか難しいです。ちょっと機能が増えて便利になったようですがそれだけで買い替えるかといえばわたしは今は我慢してそろそろ出るであろう次の後継機に期待したいです。
    • 0

TVモードで使うだけだったら、ほとんど同じ。

テーブルモードや携帯モードで遊ぶのであれば、若干良くなっています。

有機ELモデルが従来モデルと違うポイントは

・内蔵しているメモリが倍の64GBになった
 →どちらにせよダウンロード版のゲームをインストールしまくるなら、別途128GBとか256GBとか512GBとかのmicroSDカードが必須になる

・ドックのUSBポートが1個減った代わりに有線LANポートが搭載されている
 →従来モデルでも、HORIとかから発売されているUSB接続タイプの有線LANアダプタを買えば同じ事

・本体の画面が6.2インチから7インチと若干大きくなって見やすい
 →有機ELなので発色もキレイになった・・・その代償としてちょっと衝撃に弱くなったので乱暴に扱うと割れる

・テーブルモードで使う時、本体背面のスタンドが大きくなっていて安定する様になった
 →角度もかなり自由に変更できるので使い勝手はかなり良い

・本体重量が液晶画面が大きくなった分、22gだけ重たくなった
 →テーブルモードやTVモードなら重さなんて関係が無い

・メーカー小売り価格(いわゆる定価)が5,000円高くなった
 →画面の質が上がって内蔵メモリが倍になってUSBポートの1つを有線LANアダプタに変更したのだからそれくらいの価格上昇は当然かな

って事ですし。

質問者さんが有機ELモデルに魅力を感じるのであれば、購入しても良いのではないかな?
まぁ、買い替えてもドックとかJoy-Conとかの周辺機器はそのまま使えますし。

Nintendo Siwitchの次世代モデルが登場するかも?という噂は以前から色々と出ていますが、いまのところ任天堂からの正式な発表は無いので話半分程度に聞いておくのも良いでしょうね。
    • 0
    • 0