チョコミントアイス

火竜の天燐が系譜でよく出るそうですがレウス、レイア同時に相手するのは難しいです。倒し方教えてください。

A 回答 (3件)

>>よく出る



そうでも無いです。

レウス、銀レウスと比べても、1%しか違いがありません。(数字上は。どっちにしろ、頭破壊は必須でしょうし。。。

結局はリアルラックでしょう-w-


>>レウス、レイア同時に相手するのは難しいです。

系譜やって3死を何回も繰り返すよりは、
銀龍倒して、クエ回しつづけた方が断然いいので、個人的には単体相手にした方が手っ取り早いですよ。
と言っておきます。

銀龍も、遅くても2~30分でやれますしね。。。
系譜やって死んでる時間考えたら。。。ねぇ?


>>倒し方教えてください。

上手く、両敵の動きを見ながら、片方を先にボコして順番にやってく。

。。。結局は、2匹が同マップにいてってのが面倒なだけで、レウスとレイアそれぞれの倒し方となんら変わりないので。。。
「2匹同時にいるのをどう把握して回避するか」が一番気をつけなきゃならないところ。。。でしょう。



>>火竜の天燐

「天の山菜組引換券」を、森丘のじーさんに渡せば、20%の確率で、火竜の天鱗もらえるそうですね。
こっちも有効活用してみてはいかが?
    • good
    • 0

> 火竜の天燐が系譜でよく出るそうです


基本的に、系譜が一番出る確率が高いかな?「基本報酬」に5%あるから・・・
他に、「基本報酬」で、「火竜の天燐」があるのは・・・「G★2三重の壁」「G★3火山の三柱」の、どちらか「G★3火山の三柱」の方が、報酬的には、出そうな確率が高いのですが、私は出たことがありません
「G★2三重の壁」の方は、出たことがありますが、かなり確率が低い

で、系譜の攻略的には、片方を閃光玉で足止め、片方を早々に倒すって、パターン
もう片方を早々に倒すために、落とし穴を使えば、かなり楽になります
私は、ソロで、がんばって30分超えくらい
4人集まれば、10分未満で、大体、片がつきます
(4人居るときは、大体、両方閃光玉で足止め、1名が片方の閃光玉で足止め担当、残り3人が片方を早めに片付けるパターン)

がんばってみてくださいな^^;
    • good
    • 0

自分は大剣使いなので、大剣の場合の倒し方ですが・・・。



まず持ち物ですが。
 ・回復系(調合分も含む)
 ・モドリ玉(調合分も含む)
 ・閃光玉(調合分も含む)
これが絶対です。
スキルは高級耳栓があればいいですけど、自分は抜刀・切れ味レベル・とかだけでもいけました。
慣れない時は捕獲見極めを付けるといいかも。

そして立ち回りですけど、闘技場に入って即、閃光玉。
んでレイアを集中攻撃して倒す。
レウスは閃光玉を投げて常にピヨらす。
途中、タックルとか食らって体力減ったらすぐにキャンプに戻って回復。
なるべくキャンプで回復した方がいいです。
これの繰り返しをしてれば閃光玉使い切る頃には倒せると思います。
もし閃光玉使い切っても倒せないようでも、相当ダメージは与えてるのであと少し攻撃すれば倒せると思います。

あとは残ったレウスを倒すだけですけど一匹なら余裕だと思うので、天燐狙いなら頭破壊・尻尾切り・捕獲・落し物をした方が出る確率が上がりますよ。

あと、このクエストでは基本報酬で天燐が出るので単体クエストよりも出る確率が全然高いです。
キツイですがやる価値はあります。
だいたい2回に一度は報酬で火竜か雌火竜の天燐が出ますよ。

何回かやってるとコツを覚えてくるので、何度もチャレンジです。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!