電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「きぞん」「きそん」どちらが正しいんでしょうか。

A 回答 (5件)

どちらも正しい。

本当は、きそんが正しいのだけど、きぞんも今や同等の市民権を得ています。NHK放送文化研究所も「きそん」と「きぞん」を同等に扱うと決定しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨今ではどちらでもいいんですね…ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 12:40

両方とも正しいです

    • good
    • 1

どっちも良い思うけどね‼️(-o-)/

    • good
    • 1

どちらでも通用しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/24 12:40

き「そ」んが正しいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!