電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの周りにはご存じかもしれませんが超能力者がウジャウジャといます。
ですが大抵はそれについては黙して語りませんし、或いは本人にも超能力者の自覚が希薄な場合も多いです。
自分の行為が超能力であるとは深く考えない人も多いですね。

そういう超能力者達に聞けるとしたら何を聞きたいですか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

聞くことはないですね

• 0

晴れ女・雨女という物ではなく、

テレポーテーション・テレパシー・予言・予知
などのいわゆる超能力の方が興味ある。
あるいは妖怪に出逢って闘うとか
UFO/UMAなどに出逢うとか。
    • 0
この回答へのお礼

テレポーテーションは超能力の分野ではないです。それは空想娯楽漫画の世界ですね。
テレパシー・予言・予知の方は多くの超能力者が当たり前の如くにやってます。
あまりに当たり前にやっているので、本人たちもそれを超能力として特別に意識してないかも。

妖怪っつうのをいわゆる「霊」として見れば、霊の感知も超能力の一分野かもしれない。

言い訳。

• 0
この回答へのお礼

あなたの重大な間違いと思われるところは、超能力者は「万能の神」のはずだと思い込んでる点じゃないでしょうかね。
「何でもやろうと思えば何でもできるのが超能力者なのに、何でもかんでもできないから、超能力者じゃない。超能力は存在しない」という論法が嫌になるほど巷で流行ってます。

超能力者は全てが出来る能力を持ってるわけじゃないですよ。
「何もない宇宙空間に直径10万光年の銀河星団を作ってみろ、それが出来ないなら超能力者ではなく、超能力は存在しない」と言われても、普通は「はあ?」という返答しかできませんよね。
超能力者も困ると思います。

それもあなたが思ってるだけです。

それじゃこれだけ被害が出てる豪雨なのになぜ「晴れ女」が行かないのでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

「晴れ女」というのは、本人にとって重要な必要性があって行った場所がまるで「偶然の如くに」晴れるということを繰り返す女のことを言います。
ご指摘のような天候災害の場所に行って救難救助目的で超能力を使用するというのは「晴れ女」の能力の範疇ではありません。
後日、事務所の支持で災害慰問に行った時に雨予報だったのに偶然の如くに良く晴れ渡った天候になったというのが、よくある芸能界の晴れ女ですね。

ちなみに天候の操作というのは超能力分野では比較的難易度が低い分野でして、雨乞いの超能力者などは世界中に山ほどいます。(100発100中の100%成功ではなく、自然確率をかなり超える確率で天候操作が成功することになります)

天候災害時にも率先して救助に参加すればいいと思いますが、そういうことが出来る超能力者にとってはやりたいことが沢山あって災害救助ばかりやってられないってとこが本当でしょうね。
普通は、災害が発生してから天候操作するのではなく、災害発生の前にそれを防止する目的で天候は操作されます。

「雨女」や「晴れ女」って完ぺきな勘違いですよ。

例えば「雨女」の場合、なにか気になる日がたまたま雨だったというのが強烈に印象に残ってるだけ。
実際に晴れの日と雨の日の統計とれば分かります。
    • 0
この回答へのお礼

いや。あなたがそう思っているだけで、現象を観察してみれば、それら多くの場合で超能力の一種として扱って良いです。
雨女・晴れ女と指摘される程度に天候変異現象が現れているのなら、統計確率以上にそれらの出現が認められているのが普通であり、思い込みの域を超えてるケースが多い。
ちなみに超能力現象の多くは100発100中の100%成功するのではなく、自然的確率を有意に超える確率で所望の現象を発揮させるのを超能力と言います。

行く所全てが雨になったり腫れになったりするのではなく、特別なタイミングで特別な意味で天候変異現象が現れたりしますね。

気づいてないんなら意味ないよね。

• 0
この回答へのお礼

超能力ってごく普通の能力で、特別な能力じゃないんですよ。
あまりに当たり前に使っているので本人も気づいてないことが多い。
例えば「雨女」や「晴れ女」は周りに山といるし、特に芸能界ではよく聞くが、特段それを超能力とは言われてないけどしかしよく考えればそれらは超能力者なのです。
役に立つかたたないかは別問題ですけどね。