電子書籍の厳選無料作品が豊富!

七夕で願い事を短冊に書いて
叶う確率ってあるんですか?
単なる初詣みたいなノリなんじゃないんですか?
叶うとするならば、神様が叶えてくれるんですか?
友人が病院のフロアの七夕短冊に「借金が早く返せて無くなりますように」というドン引きする内容を実名付きで飾ってました。神社じゃあるまいし、あんなの叶いませんよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

叶う確率って無い、幼児のただのお遊びよ。

    • good
    • 0

まぁ、それはこの質問が「ここで質問して解決するんですか」と同じことだけどね。

    • good
    • 0

あれは「叶う」ものではなく「叶える」もの


一種の目標です
決意表明
神が叶えてくれる訳ではありません
神は心の中にだけいる
    • good
    • 0

誰もが真剣に願いが叶うと思って書くわけがない。


イベントなんだから、もっと柔軟に考えたらどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!