プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宝くじで一等が当たる確率を教えてください

A 回答 (9件)

4億6000万枚のうち、当せんくじは23本。

確率は、2000万分の1、0.000005%。 例えるなら、10キロのお米の袋が40個あるとして、そのうちのお米1粒。 それが、2000万分の1です。

ほぼ0%と思ってください。
そもそもジャンボ宝くじは、メディアとか広告、政府なんかが儲ける為に作られた宝くじなので、これ買っても当たらない超低確率に設定しています。

年末近づくとやたらと、テレビで宣伝するわ、広告出して
買わせようとしてますよね?
これは、この人達が儲ける為です。
なので、それに飛びついた人達は、この人達に寄付しているだけです。

1万円の当選確率はナンバーズ4の1等と同じ確率です。
それでいて、1万円しかもらえません。
ナンバーズだったら、100万円もらえます。

テレビや広告で宣伝している宝くじほど、バカらしいものはないって事。
    • good
    • 1

1ユニットって分かる?


https://yumedori.net/takarakuji-1-unit
1000万枚みたいね。1ユニットに1等が何枚あるかで計算してください。
宝くじの裏に書いてたんじゃないかな。
色んな賞金の宝くじあるからね。
    • good
    • 1

交通事故で死亡する確率より低いと聞いたことがあります。

    • good
    • 1

回答者の皆様がおっしゃっていますが、確率的には、ほぼ0%です。


 日本の人口が1億2400万人くらいです。その中で小さなお子様をや、塀の中で反省中の人達をなどを除くと約1億!その全員が宝くじを1枚づつ購入したとしても何人が当選しますか?実際当選している人数は3桁です。
 しいて言うならオリンピックで金メダルを取るよりは、1等に当籤する確率は高い。

 懸賞にすら応募しない、応募できない質問者様に当選はありません。

 私の周りに。1等を当てた人いますよ!平成の最初の頃でしたが。1等・当選金が6000万円になってすぐの頃です。他にも叔母も昭和50年代に高額当選しています。最近の高額当選については、ご存命なので控えますが。
 そういう人の特徴ってご存知ですか?質問者様とは真逆の人です!
    • good
    • 1

1.680万分のⅠ


ジャンボ宝くじは1000万分のⅠです
    • good
    • 1

年末ジャンボでしたら、2000万分の1だそうです♪


https://news.yahoo.co.jp/articles/1d1946fc808a86 …
    • good
    • 1

頭髪がふさふさの人38人の中にあるたった1本の髪の毛が当たり

    • good
    • 1

超低確率の可能性もありますが0%の確率もあります。

    • good
    • 1

"バレンタインジャンボ宝くじ"2024の当選確率は


1等 2億円 0.00001%です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A