アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって、もう細マッチョって言えるレベルでしょうか?

自分的にはもう少しなんじゃないかとは思いますが、皆さん的にはどう思いますか?、そして今後どこをもっと鍛えればいいと思いますか?

「これって、もう細マッチョって言えるレベル」の質問画像

A 回答 (2件)

トレーニング歴15年の者です

「細マッチョ」だとか「ゴリマッチョ」だとかいう言葉が独り歩きしていますが、これって、見る人によって評価は大きく違ってくる話です。

例えば、トレーニングを長く行っているトレーニーなら、細マッチョの範疇でしょう。

逆に、一般的な女子や、おばちゃんならゴリマッチョと言うでしょう。

写真を見る限り、上腕、僧帽筋、大胸筋上部がそれほど発達していませんので、個人的には完全に細マッチョの範疇だと感じます。
と言っても、これとて私個人の印象ですが。

ちなみに、服を着た状態でわかるようになるには、僧帽筋、広背筋、大胸筋上部、上腕の発達は不可欠です。
逆に言うと、腹直筋は服を脱いで始めてわかる部分ですから、それよりも上記の部位を鍛える方が日常生活ではアピールにはなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になります。とても助かります。
一般的な女子にこれをゴリマッチョだと感じられるだなんて私的にはとても考えられないことです。

自分ではマジで細マッチョでもゴリマッチョでもクソもまだないかと思っていました。貴方の言う通り、大胸筋と広背筋と腕の筋肉を中心的に考えていこうと思います。

結局は顔次第

• 0
この回答へのお礼

モテとか今はどうでもいいですよ。
これは自尊心を高める1つの手段なので。