プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが個人的に面白いと思う学問分野は何ですか?

A 回答 (5件)

歴史ですね。


特に海外の古代から近代は好きです。
語学も面白いと思います。

勉強と思うとつらいんですけどね。
    • good
    • 0

最も難しくて理解すらできませんが,結果が面白いのは逆問題です。

具体的には積分方程式を解く課題。病院のエコー検査がその具体例です。言われた通りに解くと,もっともらしい答が出てくるけど,微分方程式のような納得感が無いですね。こちらの頭が悪いからですけど。
    • good
    • 0

天文学ですね。


なにしろスケールが巨大です。

ただ最近では一般相対論や量子論を学ばなければなりませんから大変。
    • good
    • 0

宇宙や地底!("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

史学

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A